~Cat walk~

海猫さん家の日常+

手ぐすね引いてるってこんな感じ?

2020-01-03 22:42:19 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温3度、最高気温は11度。

今朝は最低気温が予報ではもう少し高かったのですが

昨日と同じく今季の最低気温で朝は寒かったです。

日中は風も無く気温が上がりました。



早朝に地震があり寝不足~

     寝付けなくて一旦起きて苦手分野の本でも読んだら

眠たくなるかと思っていたら階下で地震のサイレンが。



ほどなくエリアメールも鳴り数秒後に揺れたわ。


 
 
 

大きな地震ではなかったけど更に目がさめた~^^;



 
 
 

そんな今日のいつもの場所。


 
 
 
 

今日は風もなく穏やかなお天気で、海は鏡面の様です。

 
 
 


干潮に向かっている時間帯でこれからまだ引いてきます。

手前側と奥の方に釣り人が居ますね。



 
 
 

手前側に居たハジロカイツブリさん♪

 
 
 


沖の方にスズガモさんの群れ♪

 
 
 


この群れからこちら側に数羽来ているのですが

岸寄りには来ないわ~

 
 
 


そのもっと岸側の沖にはハジロカイツブリさんが

点々といました♪

 
 
 


手前側には釣り人が居たので少し奥にすすんだ

波打ち際にオオバンさんが居ました♪

 
 
 


更に奥に進むとココには岸にオオバンさんが居て、

 



お食事というよりは水を飲んでいました♪

 
 
 


沖の方から岸に向かって泳いできているオオバンさんです。

波が無いので水紋がきれいに見えていました。



 
 
 

近くにはカンムリカイツブリさんが居ました♪

 
 
 


中間地点より少し先に居たのはヒドリガモさん♪

 
 
 


岸に5羽しかいなかったのですが、奥の方から

3羽飛んできました♪



 
 
 

近くにはヒドリガモさんとハジロカイツブリさんかな?

もう少し近くに来てくれると解るのですが

ミミカイツブリさんぽくもあるわ。




 
 

ヒドリガモさんが増えてきたわと見ていたら

急に逃げ出しました~

 
 
 


奥の方から家族3人が岸寄りを歩いて来ていました。

あらら、渡り鳥さんがみんな海に逃げているわ。

この家族連れが居た場所より奥に行かないと

もう渡り鳥さんは岸寄りには居ないわね。



ふと奥を見ると奥に居る子も海に逃げてました~


 
 
 
 

奥に2~3人の釣り人が居たのですが、その他に

3人ほど岸に降りたようで、それに驚いてしまったようです。



そんなことで戻ることに。

空には上弦の月が出ていました。


 
 
 
 

帰りがけのいつもの場所。



 
 
 

今日もきれいな夕陽が見られました。

 
 
 
 

明日のお天気は晴れの予報です。

最低気温は今日より高めの様ですが日中は低めで

湿度が低く、風が少しあるようですので寒く感じられそうです。



*****

 

ランランちゃんが呼んでいる。。。




 
 

こっちに来いと手招きしているわ。



 
 
 

コレやるまでちょっと待っててね~(汗)




 
 

ありがとう♪

 
 
 
 
 
 






ランランちゃん、なんか怖いよ…(゜∀゜;)




 
 

手ぐすね引いて待っているってこんな感じ?

確かにお部屋に入ったらスリスリゴロゴロの

嵐でしたけどね
(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

     テントは無理そうだからね~
     温かいらしいけどネ。
 
 
お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな夢見てたんだ? | トップ | クラブケーキが食べたくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事