~Cat walk~

海猫さん家の日常+

金柑エヰル★LET IT BEER★

2022-07-26 10:24:40 | グルメ

ネットで屋久島製品や鹿児島黒酢を

検索していたのですけど、

全然違うものを購入(笑)



 

 


LET IT BEER(レットイットビール)が

気になったのでこちらを試してみることに♪


 

 

 


送料が少々お高いと思ったら冷蔵で届きました。

なるほど~

酵母を使っているからなのね♪

その酵母が気になったので購入に

至ったわけです♪


海猫は泡物が好きなのでビールはあまり

飲む機会がありません。

最近は家ではほとんど飲んでいないし

でも飲むならこういうものがいいかなと^^



LET IT BEERは、鹿児島県鹿屋市で

2020年に誕生したマイクロブルワリーだそうで

地元密着系のブルワリー。



箱を開けてみました♪



 

 


栓に張ってあるのは賞味期限。



 

 


箱の中に入っていたはがきの裏面には

手書きのメッセージ♪

そしてLET IT BEERオリジナルの栓抜きが

入っていました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ💛


 

 

 


そして説明書も♪


 
 


 

 


 

 

 


クラフトビールは、ろ過・熱処理を

していないので

生きた酵母が沈殿しています。

15℃以上になりますと酵母が働きだし

発砲・吹きこぼれの原因になりますので、

日なたや常温での放置、瓶への衝撃を

さけてください。

瓶を立てて冷蔵での保存をお願いします。






クラフトビールを週替りで提供している

ビアパブ「Whack A Mole」(ワッカモール)も

運営していて、もぐらたたきという店名は

面白いですネ♪



賞味期限は届いてから3か月半。


 

 

 


金柑エヰル(きんかんエール)

 

 

 

 

地元大隅半島産の大玉で甘い

大甘(だいかん)という金柑が

使用されています♪


 

 

 


原材料名など。



 

 


一応小さなビールグラスが我が家にもあり

全然使われていないなかったのですが

日の目を見ることとなりました♪

いつもはシャンパンフルートですから(笑)



栓を開けた瞬間に金柑の香りがします♪

普段ビールを飲まない海猫なので

苦味は感じましたがマイルドな感じ♪


 

 

 


金柑の甘い香りと風味がするフルーティで

飲みやすくて美味しい♪(*^∇゚)b



泡物は辛口が好きなのですが、

この金柑エールはほんのり甘さも感じ

辛口ではないのですが、金柑パワーかな?

酵母のちからなのか、なんかハマるわ♪

 

昔、レモンビールだったかな?

ま、レモン風味のビールにハマったことが

ありまして、海外製品だったと思う。

そんな感じなのかなと思ったら

全然違っていました。

その製品に比べるとインパクトは

低いのですが、

いま思うと香料などいらぬものが

入っていたんだろうな~

 

金柑エールの香りや風味は優しくて

好きだわ♪



金柑エヰルの他にも商品がありますが

季節限定商品も用意されていて

バレンタインの時は麦チョコエールが

販売されていました♪

次は違う味を楽しんでみたいわ^^

美味しくいただいています、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ髪を引かれつつも…^^; | トップ |  時間がない時は少しでも♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事