~Cat walk~

海猫さん家の日常+

カマ恵、虹の橋を渡りました…

2016-02-03 17:31:07 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温1度、最高気温9度。

今日はお天気もよく穏やかな日でした。







風が吹くと顔が寒かったですけど~^^;



今日は少し遅く出たら急に日差しが弱くなったと思ったら

雲が邪魔をしていました。







いつもの場所にたどり着いた時に雲間から夕陽が出てきました。







すこしかけているけどきれいな夕陽でした♪












今日のカマちゃん


昨晩、寝る前には他の脚でも体を支えていましたが、

朝には片カマで体を支えている状態でした。






手が斜めってるのがきになるけど。。。

カマを構えている時の体勢が楽そうな感じがするけど、

無理に動かさない方が良いのかな。



昨日まで歩いていたのにもう歩くことも出来ないくらい

衰弱していました。。。














そして14時頃です。







蓋を動かすとぴくっとして脚を動かしていました。。。



みゅーちゃん、カマちゃん動けなくなっちゃった…











もう飲めないくらいに衰弱しちゃった。。。







今までの子はこんな急に具合が悪くなることなかったのに・・・







うん、わかった!









15時頃、カマ恵のカマが横になっていたのが気になって、

直そうと見に行ったら…







あら、横になっていたのが直っているわ!

自分で直したのね。


カマ恵ちゃん、弱っているのに頑張ったね!

カマ恵?


カマ恵!!



カマ恵は動かなくなっていました。。。



触角を触っても、脚を触っても動きません。

関節は柔らかい。。。







ほんの1時間も経ってない時には触らなくても

声にも反応していたのに。。。

カマ恵ちゃん、静かに逝ってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




みゅーちゃん、カマ恵ちゃん逝っちゃったよ・・・









さっきまで動いていたのに、もう動かなくなっちゃった。。。











みゅーちゃん、カマ恵のご飯タイムに付き合ってくれて

ありがとうね。



明日からはご飯タイム無くなっちゃった・・・











そうね、今年の子は色々なしぐさを見せてくれて

可愛らしかったわ。


数日前のお散歩していて飼い主のところに来た時に

手に乗せてあげられなかったことが心残りかな。


今までの子たちは、段々ご飯を食べなくなり…

という感じで衰弱して行ったので、こんなにすぐに

逝ってしまうなんて思ってもみなかった。。。

突然逝ってしまったという感じです。


もちろん、こういう事もあるやかも知れないとは

カマ代の事もありましたから、少しは感じていましたが、

それでも逝ってしまうのが早すぎた感があります。


カマ恵は8個の卵を残してくれました。

一世一代の大仕事を8回もやり遂げたカマ恵は

すごいの一言!

お空に大手を振って戻って行ったのだと思います。


カマ恵、いろいろな時を一緒に過ごさせてくれてありがとう!

カマ恵の子供たちが生まれてくるのを楽しみにしているよ。


羽化の季節までカマちゃん日記はお休みです。

みなさま、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



日本ブログ村のランキングに参加しています。
帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へにほんブログ村




こちらもよろしくね♪
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生チョコレートエクレアート... | トップ | 国産苺とフランボアヨーグル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tobutori)
2016-02-04 00:00:13
カマ恵ちゃん、お疲れ様でした(涙

8個の卵、スゴイですね。
本当に立派なお仕事をしてくれましたね。
カマ恵ちゃんの子どもたちも、無事に育って良いお仕事をたくさんしてくれますよ。

海猫さんのブログを読んでいたら、私も悲しくなってしまって。
カマ恵ちゃんは、たくさん食べて、キレイなままお空へ旅立ったのですね。
うぅ、寂しい・・・

カマ恵ちゃん、ありがとう。
返信する
Unknown (海猫)
2016-02-04 23:32:57
tobutoriさん、カマ恵をお気遣いいただきありがとうございます。
家族だけでなく、こうして気にして下さっている方が他にも居て下さり、カマ恵は幸せ者だと思います。

まだ喪失感のほうが強くて、カマちゃんが我が家に来てからご飯もそうですが、朝晩おはよう、お休みと声をかけていたので、その時間には居なくなったというのを思い知らされます。

可愛らしいしぐさでチャーミングな子でした。。。
体はきれいでしたので、まだまだ長生きしてくれるものだと思っていた分、辛いものがあります。

でもカマ恵はたくさんの卵を残してくれました。
あと数か月してカマ恵の子供に出会えることを楽しみに過ごそうと思います。
カマ恵を見守っていて下さり本当にありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事