~Cat walk~

海猫さん家の日常+

爪とぎって時間がかかるものなのね

2017-07-31 23:59:50 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温25度、最高気温31度。

今日は気温が戻って30度を超えてきました~

出かけていて夕陽は撮れずでした。

一週間予報を見ると晴れの日が無いんですよね^^;

気温も30度を超える日は無い予報になっています。


明日は気温が下がり雨のマークが付いています。

雨は降ったりやんだりのお天気になるようです。



*****


ふと見るとシャモンちゃんが爪とぎをしていた。







それはしつこく長い時間続いたのですが、







念入りに念入りに、







耳をイカ耳にして一心不乱に爪を研ぐ!







でね、見ていると

最初は下の方で爪を研いでいたのですが、

段々と上に移動してきているよ。







いきなり毛づくろいが始まる。。。







しばし考えるシャモンちゃん。。。







爪とぎ終わった?







爪とぎってこんなに時間をかけてするのもだっけ?

な~んて思いながら見ていたのですが、

その時の爪の伸び具合とか、

ニャンズの感覚でいろいろあるのでしょうね。

それにしても長かったです(゜∀゜;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

花火♪&今日は豪雨がありました~&これも個性…
今もこの状態がつづいております…^^;


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食酒処郷ゐのこ イクスピア... | トップ | Cafe CHEZ MADUのパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事