~Cat walk~

海猫さん家の日常+

花火♪&今日は豪雨がありました~&これも個性…

2016-07-31 20:33:01 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ時々豪雨

最低気温24度、最高気温28度。


今日はお写真が多いですよ~!

がんばって付いてきてね(^_-)-☆

まずはお天気」です。



朝のうちは曇っていました。







11時過ぎに雨が降ってきて晴れる、そして12時過ぎに雨が降ってくる。。。







そして晴れる。。。







雨雲タイムレーダーを見ると周りで雨雲が点々と発生していて、

その雨雲がかかると雨が降っているので、どこかしらの方向で

空は怪しげな雲が出ていました。



積乱雲も発達していました。







日差しは強いです。







場所によっては1時間に60~80mmの豪雨が降るような

雲が出ていて、いきなりの豪雨に

はち合わせた方もいらっしゃるのではないかと思います。

ずっと降り続いているわけではなかったので、

雨宿りをして雨雲が通り過ぎるのを待つのが無難ですね。


その後は降りそうで降らない感じで晴れたり曇ったりでしたが

晴れている時間の方が長かったです。

房総半島の市原周辺から富津のあたりの雲が横浜や横須賀方面に流れ

当地は引っかからなかったようです。



雲が多く出ているので17時すぎにいつもの場所へ。

南西方向。







よく見ると怪しげな雲が出ていますね~







そしていつもの西方向の場所。







厚い雲が太陽を遮っていました。







北西方向は雲が出ていますが青空が見えます。







東南方向には積乱雲。







南方向にはかなり育って立ちはだかっているような

積乱雲が出ていました。







帰りがけに一瞬日差しが。







光のシャワーを見ることができました♪







この後は日差しは遮られ夕陽を見ることはできませんでしたが、

夕焼けはありました。

夜は後続の雲が太平洋岸から入ってくるようなので、

所々で雨が降る場所もあるようです。


明日の天気予報も曇りだったのが時間に寄って

雨のマークが付きました。

今日みたいなお天気なのかな?

南国のスコールみたいだぞ^^;








昨日の花火の様子です♪

お天気の心配もなく予定通り行われました♪







夕方になり気温も下がってきたので花火日和だったと思います♪







娘は隅田川の花火を見に行き、第2会場から見ていたそうで、

シートを敷いて広々とした場所で見ていたそう。







例年より人出が少なかったのかしら?







ニュースでテロ対策の画像が流れていて、

しっかり警備をしてくれているのだと少し安心しました。







娘にはトラックなど気を付けないさいと言っていたので、

何事も起こらず良かったです。







今年の浦安市花火大会は市施行35周年記念ということなのか

大きな花火が上がっておりました♪







スマイルや星などのかわいらしい花火もあがっていました♪







風があまりなかったからなのか高く花火が上がっていました。







花火のあがる場所も2か所あり同時に上がって見応えありましたよ♪







少し風があったので煙が流れていい感じ。







バルコニーで見ていたのですが、お部屋からも十分見えます♪







立っているのに疲れたらお部屋で椅子に座って見ていました♪







お部屋ではTVをつけ、隅田川の花火を楽しみつつ、







浦安TVでも花火中継していましたので、そちらも見つつ、







会場では音楽が流れたり、放送が入っているので、







TVを点けておくと解りやすいのです。







風向きによって放送が聞こえなかったりするからね。







これは最後の方で、大きい花火が同時に2つあがり見応えありました(^^♪







最後に大きな花火が1発上がって終了です。

良いものを見せてもらいましたd=(^o^)=b

また来年が楽しみです(‐^▽^‐)

家に戻りましたら夫が出先から早く終わったって帰ってきていました。

ニャンズは静かに寝ていたそうです(^^)dちゃんと雨戸を閉めて行きました♪



*****



今日は割と静かにニャンズは過ごしていましたが、

2階からLizちゃんをぴーちゃんが追いかけてキャットハウス上に

Lizちゃんが逃げてきました。







Lizちゃん手ってが可愛らしいわ~♪



















そう、Lizちゃんが居ればぴーちゃんはランランちゃんに

手を出せませんが、下に降りちゃったのよね~



仕方ない!

ランランちゃんのハウスのカギをかけさせてもらうよ~

その方が安全だからね♪







カギをかけて置けばぴーちゃんを野放しでも

他のニャンズはどうにか対処できるし、飼い主も安心だけど、

ニャンズの『いや~ん』の鳴き声がすれば

すぐに現場に駆けつけます!


最近はね~、飼い主が現場に駆けつけると、

自分が関わっていることに関しては

ぴーちゃん自らハウスに入るようになりました~

2階で事が起こったとしても、自分から1階に降りて

ハウスに入ります。

やっと飼い主がダメなことはダメで、妥協しないということが

理解できたもよう。

時間かかったな・・・( ̄∇ ̄;)ぴーちゃん、何歳になったんだ?







ランランちゃんには大変申し訳ないのだけれど

どうも理解するのに時間を要するのが

ぴーちゃんの個性らしい┐(´д`)┌ヤレヤレ


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pie face 舞浜イクスピアリシ... | トップ | 夏休みのメニュー♪★日本料理Kai★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事