~Cat walk~

海猫さん家の日常+

筍のてっぽう漬け菜の花入り♪

2020-08-15 10:54:31 | グルメ

数か月前に購入したのですが、

賞味期限が迫っていましてつい最近いただきました♪



筍のてっぽう漬け 竹皮風味 菜の花入り



 

 

 

 


購入した時期が張るあたりだったのかな?

普段は山くらげ入りで販売されているようです。



賞味期限は常温で、製造日より6ヶ月と長いのです。


 

 


開封後は冷蔵で5日以内に消費です。



 

 


竹皮でつつんだ竹の子の鉄砲漬です。



 

 


独自の製法にてじっくり漬け込んだ竹の子の中を

くり抜いてあり菜の花が入っています♪

 

 


筍が一袋に2本入っています♪

 

 

 


天ぷらや炒め物の食材としてもそのまま

使う事ができるようですが、このままいいただきます♪


 

 


食感が良く、菜の花の風味がして、

味付けは濃いのでご飯のおかずになります♪

 

 

 


菜の花があったので縦に切ってみましたが、

菜の花が崩れてしまったので、


 



食べやすい大きさに切るのがベストです♪

 

 



シャキッとした食感を楽しみました♪



 


常温で6か月っていいわ。

非常食として根菜をキープしておこうかと

思ったのですが、この商品を販売していたお店が

閉店するということで前々から気になっていた

こちらの商品を購入したのよね。

どこかで販売されていないかな~


それからこちらを使ってお料理してみましたので、

そちらはまた後日ネ(^_-)-☆


美味しくいただきました、ごちそうさまでした
(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆なので。 | トップ | エアー獲物と遊び中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事