~Cat walk~

海猫さん家の日常+

海風(うみかじ)★ルネッサンスリゾートオキナワ★

2013-04-09 09:09:52 | グルメ
ルネッサンスの海の上の建物にある海上レストラン。








幻の豚として名高い島豚あぐーを頂けます。








泡盛も多数取り揃えています。








こちらの水槽は生簀です。








ということでこちらは食材。








廊下に置かれた泡盛。








水槽近くのお席は予約でいっぱいでした。

さすが春休みですね~








今回は1段上がった水槽から離れたお席となりました。

でものぞけば水槽は見えます。

さすがにお魚が泳いでいるのが確認できる程度ですけど、

雰囲気は悪くないと思いますよ♪








オススメ活海鮮








よく覚えていないのですが調理方法が選べまして、

活シャコ貝とイラブチャーはお造り、

サザエ・鮑・活イセエビ・活ゾウリエビ・活セミエビは

焼きとお造りを選ぶ事が出来たのだと思います。



ワイングラスは大きめ♪








海ぶどうは酢味噌で頂きます。








白いのは烏賊、新鮮で美味しい♪








もずく








ジーマミー豆腐








もずくの天婦羅








イセエビを頼みました。

お店の方がミソを出して焼く用意をしてくれています。








イセエビは焼きにしました。








焼き野菜も注文♪あんだんすーをつけて頂きます。








焼き野菜3種盛り(ゴーヤ・紅芋・なーべらー)








単品注文の島らっきょう








チキアギは沖縄かまぼこです。








ソーミンチャンプルー








具材がごちゃごちゃ入ってない元祖ソーミンチャンプルーが好み♪








ゴーヤチャンプルー








珍しく胡椒の効いたお味♪








途中でお店を抜け、夕焼けを撮りに行ったのですが、

あまり焼けなかったようです。








お空にはお月様♪








お席に戻ったら、焼きバナナが焼き上がり

デザートが出来上がっていました~♪








娘が大好きなデザートです♪

アイスはブルーシールアイスクリーム。








食後に持って来てくれた熱いお茶で一息♪








以上が頂いたお料理です♪

美味しく頂きました、ご馳走様でした(*⌒▽⌒*)



お席から水槽の方を見ると、丁度お客様の入れ替え時間、

水槽前は時間制限があるので、ゆっくりはできないかも知れません。








お店の方にお声掛けして撮影♪








前回、水槽前のお席でしたが、この子が隠れていて、

姿を見る事が出来なかったのよね。








先ほどの子より少し小さめですが、この水槽には2尾が住んでいます。

今回は見る事が出来ました♪








元気にしていてよかった~(=⌒ー⌒=)








あぐー豚や活海鮮、そして沖縄郷土料理を楽しむことができ、

アラカルトで注文できるというのが我が家にマッチ♪

もちろんコースの炭火焼きのお料理もあります。


小さなお子様連れの方には水槽前のお席が人気!

水槽前のお席は予約をした方が無難です。

特に週末や祝日、夏休みなどの繁忙時期は必須ですね('-^*)ok


海風(うみかじ)

沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

ルネッサンス リゾート オキナワ内海上レストラン

営業時間 : 18:00~24:00

定休日:日曜日

レストラン予約カウンター

時間:9:00~19:00

TEL:098(965)0707


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lizちゃん動物病院へε=┌( ・_... | トップ | アッシュ&Lizちゃん動物病院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事