~Cat walk~

海猫さん家の日常+

集中豪雨でした~

2022-07-13 22:57:53 | 日記

本日のお天気は雨のち曇時々晴れ

最低気温23度、最高気温25度。


昨晩は22時16分、いきなりの雷鳴で

ちょっと驚いた。

ぴーちゃんだったかな、唸ってました^^;



雨雲レーダーを見ると雨雲が近づいていたわ。




 


上の方にある雨雲の方が落雷していました。



23時47分ころ2回目の雷鳴。






その後に大雨注意報も朝の6時までと

洪水注意報も6時まで。

雷注意報は18時、濃霧注意報は12時までと

色々注意報が出たのでした。


1時頃にも滝のような雨が降っていたかな。

時々大雨が降っていました。



未明は北寄りの風に変わっていましたが

お外はムンムン!

朝になっても気温の割にはムシムシ感が

強かったです。

朝も大雨降りましたからね~



そんな今日のいつもの場所。




 


お昼過ぎに日差しが出てきたので

出かけようと思ったのですが

タイミングが合わなくて

曇ってから出かけました。


出かけた時にはミストのような

雨が降っていました

気にならない程度。



海は少し風がありましたが静かでした。




 


3時間40分後が満潮の時間です。



 

 


手前側の気にしにはスズガモさん♪




 


男の子2羽と




 


女の子2羽の計4羽いました♪






ここでおばあさんに声をかけられる。

雨降りそうだしというか、ミスト状の

雨が降っているのですけどね、

鳥さんの名前を聞いたり、

スズガモさんが何故ここに留まって

居るのかと質問攻め^^;

解りやすいように答えて納得され

解放されました(笑)



中間地点手前には、イソシギさん1羽と

コチドリさんが3羽♪



 

 


伸びをしているコチドリさんです♪




 


奥は水鳥さんは居なさそうだったので




 


戻ります。




 


怪しい雲が出ていて、いつ雨が降って来ても

おかしくない感じの空模様。



 

 


いつもだったらこの方角にスカイツリーが

見えるのですが、全く見えないので

当地もこれから雨だわ~



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


娘ちゃんが来ておりまして、

歯医者に行って15時にはもどってこないと

大雨降るよ~なんて伝えて

15時前には戻ってきたのですが

その後に大雨~!

そしてこの時に大雨・洪水注意報が

発令されたのでした。


雨が降ったら少し過ごしやすく

なりました。

暑くもなく寒くもなくって感じ。



明日のお天気は曇り時々雨の予報です。

午後から夕方前まで時々雨。

気温は24度の26度。

夜遅くに北寄りの風から南寄りの風に

変わるので夜はムシムシしそうです。



*****



今日は娘ちゃんが来ていました^^

例のごとくお腹空いた~って(笑)

また何か食べるのかと思ったら

今日はスタバで買ってきていました♪



飲み物を飲んでいる時にパリパリと

音をさせていたので何だと思ったら

氷を食べている音でした。



スタバはストローを使わなくなったらしく

飲み口がこんな感じに変わったのね~



 

 


なので、飲むと氷が口の中に入ってくるので

パリパリ噛んでいたのでした(笑)



多分、新メニューの

チキンアラビアータ 石窯フィローネ




 


石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、

アラビアータをイメージしたソースで和えた

ローストチキン・蒸し鶏・シュレッド状の

パルメザンチーズを挟みました。

蒸し鶏は炒めた玉ねぎと和えることで味に

深みを出しています。

トマト・にんにく・唐辛子を使ったスパイシーな

ソースとクリーミーなパルメザンチーズがよく合います。


外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと

具材のハーモニーをお楽しみください。



少しピリ辛なのが良いらしく

美味しいとの事♪

食べている時に
フィローネのサクッという

音が聞こえたので、食感も良さそうです^^





 


そしてミニ菜園でミニトマトを収穫して

お持ち帰り♪



 

 


パックにして5パック以上になるかな。

頑張って食べてね~♪

そういえば一の傳の商品も欲しい~って(笑)

お持ち帰りされました^^



その後はお食事に出かけ

帰りがけにスーパーに寄って戻ったら

遅くなってしまったわ(゚Д゚)アラヤダ

そんなことでニャンズはお休み

させてくださいネ。

明日は必ず(*・`д・)ガンバルッス!!


一年前はこんな記事を書いていました~!

突然の雷雨!

昨日も唸っていたからね~

 

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルレストランのお味をテ... | トップ | サーターアンダギー★成城石井★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事