~Cat walk~

海猫さん家の日常+

田村みかん♪

2020-12-30 10:12:28 | グルメ

例のいろいろな果物が置いてある八百屋さんで

チョイスしたのが田村みかんです♪


 

 

 


いろいろな種類のみかんが置いてありまして

味まるなどが田村みかんと同金額でしたが、

こちらはさらにグレードが高いようで

置いてあったみかんの中で一番お値段が張りましけど

お試しで購入することに♪



田村みかんは、和歌山県有田地方の中でも、

味が濃く多果汁、深いコクがあり、

市場関係者の中でもトップクラスの評価を

受けるブランドだそうで、

平均糖度も14~15度前後で、高いものになると

16度超だとのこと。


 

 

 


極力農薬は使用しないようにしているそうで、

化学肥料は不使用。

海草(昆布)魚粉(ニシン、ほっけ)、蟹殻、

蛎殻、菜種かすなどの天然の肥料を使用だそう。


 

 

 


外皮はやや薄めですが剝きやすかったです♪


 

 

 


二つに割ると内皮が切れるくらいの薄さで

皮をそのまま食べても口の中に残りません♪


 

 

 

 


そして果肉はとっても甘くてジューシー♪

 

 
 
 
 
 

酸味がほぼ無くとっても甘い蜜柑でした♪

そんなことでまた買って来ようとお店に行ったら

売り切れでした~/(´o`)\オーノー!!

残念ながら違う種類のみかんをお正月に

いただくことになりましたが、

そちらも楽しみなのです♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けなくていいでしゅ♪ | トップ | 楽しそうで何より♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事