~Cat walk~

海猫さん家の日常+

数量限定の太巻き寿司♪★押し寿司/箱寿司専門店 仕出し米長★

2020-02-22 08:27:21 | グルメ

今回の注文は節分の恵方巻♪


 

 


前回、気になる商品がありましたので注文して、

味が我が家好みでしたので、節分の恵方巻は

米長さんで注文しました♪


以前の記事はこちら↓


気になっている商品があって♪★押し寿司/箱寿司専門店 仕出し米長★


キングサーモンハラス&昆布締め♪★押し寿司/箱寿司専門店 仕出し米長★



太巻きの他に、前回美味しかった鰻箱寿司も

合わせて注文です♪



 

 


太巻きにはわさび、お醤油、ガリが付いていました♪


 

 

 


商品説明と冷蔵で送られてきますので食べ方が

書かれていました。







商品はビニールが個々にかけられています。




 


鰻箱寿司



 

 


特大サイズの鰻を使用した押し寿司です♪


 

 


こちらの詳細は以前の記事に書かれていますので

端折りますが、鰻は愛知県産の鰻。

 

 


程よい脂がのっていて、鰻の皮が気にならないの♪



 

 


そして今回初めて注文した

鹿児島県産 寒鰤太巻き寿司






数量限定限定、発送日限定の節分の日だけに

販売された商品♪



 

 


賞味期限は、製造日(発送日)より3日間です。



 

 


旬の寒鰤を極太の巻き寿司に♪






 

 


切身は背から腹の部分までまんべんなくです♪


 

 


こんなに寒ブリが使われた太巻きををしゃべらずに

食べ続けるのはもったいない♪

そんなことで、形だけ恵方を向いて一口いただき、

後は切って味わいながら頂きました^^

娘ちゃん、一口食べてすごい!の一言。

何がすごいかと言いますと、


これでもかっていうくらいに寒ブリが使われていまして、

にぎり寿司よりご飯が少ないのではないかと

いうくらいで、お刺身をいただいているようです♪




 

 

鰤は脂がのっていて美味しいわ~♪




 


そして大葉も巻かれているのですが、

この大葉がいい仕事をしてくれていまして、

脂がのった寒ブリの後に、大葉の爽やかな香りで

お口の中がさっぱりとします♪

酢飯も我が家好みでした^^


以上が注文品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが 

今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎると思うわ~ | トップ | 近すぎて嬉しいわ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事