~Cat walk~

海猫さん家の日常+

しつこさと我慢強さの戦いの勝者は?

2012-03-29 21:40:58 | 日記
本日のお天気は晴れ


最低気温5度、最高気温16度。


今日は夕方まで晴れていました♪








昨日と同様に気温も高くなり日中はコートはいらないです♪

やっと春めいてきました。

でも、桜のつぼみは固いようで、

入学式は間に合うのかな(^_^;)?

桜の咲いた木の下で、

入学写真が撮れるといいですね(^_-)-☆




*****




Lizちゃんの入っている箱をチェックしつつ、

前脚だけ突っ込んでいるシャモン♪








とうとう入り込みました!








体を反転させ、Lizちゃんの腰あたりの毛づくろいを始めました…。








これってシャモンのいつもの手です。








相手を追い出すまでとにかくしつこいんですよね~!








今度は頭、舐められてます…。








でもね、Lizちゃんも頑固というか、我慢強いの(笑)








何をされても変化のないLizちゃんのお顔が怖いかも…(゜o゜;)








シャモンは手を緩めることは無く、責めて行きます!








しつこさと我慢強さの戦いです!(笑)








Lizちゃんが微動だにしないし、少し疲れてきたシャモン。








ゴミ箱の匂いを嗅いでみたりして…(^ヮ^;)








その間のLizちゃんのお顔が能面みたいで、目だけが動いてる~(笑)








シャモンが反転したと思ったら、








箱を出ました。

Lizちゃんはホッですね♪








でも、シャモンはフェイントを仕掛けてきますから気は抜けません!








しかし今回はあっさり引き下がりました。








ソファーに戻って、








毛づくろいを始めました♪








『Lizちゃん、箱を守りまちた~♪』








めでたしめでたし♪

本当に今回はめでたしでした(^^)d

しつこさと我慢強さの戦いの勝者はLizちゃんでした~♪


今回はシャモンの押しが弱かったせいもあります。

いつもだったらシャモンのフェイントがあり、

まだまだ続くのですけど、

シャモンも大人になってきたって事でしょうか~♪


珍しい事もあるものだと書きたいけど、

この珍しさが普通になると

少しづつ平和になって行くかもネ('-^*)ok


☆応援クリック励みになります、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネッサンス リゾート オキ... | トップ | コーヒーハウス ぽえむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事