~Cat walk~

海猫さん家の日常+

三方原馬鈴薯♪

2022-07-04 10:15:32 | グルメ

じゃがいもを探していたら

三方原馬鈴薯が販売されていました。



 

 


いつもは北海道産のじゃがいもを

購入しているので、静岡でもじゃがいもを

作っているのねと思ったら、

この時期はまだ北海道のじゃがいもは

収穫されないので、静岡やどこって

言ってたかな~

この時期のじゃがいもは北海道産では

無いそうです。

いつもじゃがいもは銘柄が決まっていて

箱買いしていたので、気が付かなかったのね~


 

 

 


見た目に皮が白っぽく大きなじゃがいもです♪



 

 


いつものお皿に乗せてみました♪



 

 


大きいので剥くのが楽♪

煮崩れしない銘柄を購入しているので

確認して見ましたら大丈夫との事。


 

 

 


毎度ながらのお味噌汁~(笑)



 

 


根菜たっぷりのお味噌汁を作った時に

じゃがいもを入れてみました♪


 

 

 


じゃがいもって丸いので切った時に

端の方の部分は煮崩れしていましたが、



 

 


カットした時に中心部分にあたるところの方が

煮崩れていませんでした♪



 

 

 


大きめカットで、じゃがいもがごろごろと

入ったシチューやカレーに良いのかも♪


そうそう、先日スーパーに行った時に

見た目が同じの大きなじゃがいもが

販売されていまして、そちらは鹿児島産でした。

見た目は同じ銘柄のように見えたのですが

この季節に育てやすい銘柄なのかな?

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒×黒の適温♪ | トップ | 眠気には勝てず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事