~Cat walk~

海猫さん家の日常+

可愛いと言われると💛

2021-11-01 21:53:21 | 日記

本日のお天気は曇一時晴れ

最低気温14度、最高気温20度。

朝のうちは雲が多く、10時過ぎくらいだったか

日差しが出てきて晴れましたが

その後、14時すぎには曇ってしまいました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海は風はそよぐ程度で波は無く静か。




 


約1時間前が満潮の時間でした。



 

 


北側の河口に居るスズガモさんの群れから

数十羽飛び立ち、


 

 

 


奥に向かって飛んでいきました。



 

 


どうも対岸の幕張方面に群れがありそうな感じです。



1/4ほど奥に進んだところにはコサギさん♪



 

 


コサギさんを撮っていたらアオサギさんが

手前方面に飛んでゆきました。



 

 


手前側の岸に着地したので、



 

 


行ってみたのですが、また飛び去って行きました~




 


中間地点です。




 


手前側の岸にはヒドリガモさんに混じって

2羽のスズガモさん♪




 


その奥はヒドリガモさんと



 

 


海にはオオバンさん♪



 

 


ここにも1羽のスズガモさんが居ました♪



 

 


そして岸近くにカンムリカイツブリさんも♪



 

 


奥の方の岸に居るヒドリガモさんは


 

 

 


ほとんど寝ていました♪


 

 

 


この時に雨がぽつり。

奥を見ると岸に鴨さんたちが集まって居ました。

今日はオナガガモさんを見ていなかったので

この中に居るかもと思いつつ、戻ることに。


 

 

 


南西の空ですが、いつ雨が降ってもおかしくない

空模様でした。


 

 

 


帰りがけ、海に居たオオバンさんが岸に上がってきて

お食事していました♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。




 


雨はポツンポツンと来るくらいで傘はいらずで、

時々降っていたようでした。

現在、雷注意報が出ています。


明日のお天気は曇り時々晴れの予報です。

未明は雨が降りやすく、昼過ぎから晴れ間が

覗くようですが夜には曇ります。

気温は今日より若干高くなり、湿度も高めで

北寄りの風はそよぐ程度ですので、

過ごしやすそうです。



*****



2021年11月1日 6時14分ごろ茨城県北部を震源とする

M5.2の地震がありました。震源の深さは60kmです。

最大震度は震度4でした。



警報音が鳴りやかましい朝でした~




 


10月28日には茨城県南部を震源とする地震があり

最大震度4、

更に遡ると10月7日に千葉県北西部を震源とする

最大震度5強の地震がありました。

ここのところ、地震で揺れている当地です。

 


 


ニャンズのお写真を撮ろうと思ったらみんな寝てる~

シャモンちゃんは飼い主の左側の床で寝ているのですが

ここはテーブルの陰になるので、黒い上に影に入り込み

シャッターが下りずなのはわかっているのでスルー。



長椅子を見るとヒースとLizちゃん♪







ヒースの寝ている手が可愛かったので♪






撮っていたらすぐ起きてしまったわ。







うん、手ってが可愛かったからね♪

Lizちゃんも起きてしまったわ^^;




 


お二人をナデナデして、可愛いね~って

声をかけたら、対面のソファーで寝んねしていた

ぴーちゃんがコロンしてくれました♪







自分が声をかけられたと思ったようです^^






寝ていると思っても聞いていたりするんです(笑)

可愛いと言われると、みんな自分のことだと

思っているニャンズです(*´艸`*)


一年前はこんな記事を書いていました~!

動くなは酷だものネ~
テクはない…^^;

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り田楽★懐石料理青山★ | トップ | かぼちゃのポタージュポット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事