~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ヒューイの便秘が…。

2013-07-15 21:08:32 | 日記
本日のお天気は晴れたり曇ったり

最低気温26度、最高気温34度。



今日も雲が多く晴れたり曇ったり。

風がややありモヤモヤ感は少しは緩和されているかな~

暑いからあまり変わらないと言えば変わらないかも(笑)








曇って芸術的だわ~








な~んて思いながら見ていましたが、

こんなニュースが!



大雨警戒 岡山・島根で1時間に100ミリの猛烈な雨
ウェザーマップ 7月15日(月)11時46分配信



北日本から西日本では15日夜のはじめ頃にかけて、雷を伴って局地的に激しい雨の降る

おそれがある。

岡山県真庭市付近と島根県松江市付近、安来市伯太では、15日午前に1時間に約100ミリの

降水があったとして、気象庁は記録的短時間大雨情報を発表した。

また、鳥取県江府町では、1時間に80ミリを超える猛烈な雨を観測していて、観測史上1位

の記録となっている。


中国地方では15日夕方にかけて、雷を伴って局地的に1時間70ミリの非常に激しい雨が降る

おそれがある。

東北地方や近畿地方でもこれまでの大雨により地盤が緩んでいる所や、河川が増水している

所があるため、気象庁では土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒すると

ともに、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意するよう呼びかけている。


午前11時30分現在、山形・島根・鳥取・岡山の各県には「土砂災害警戒情報」が発表されている。

また、きょうも各地で気温が上がる見込みで、関東から沖縄にかけての広範囲に、

高温注意情報が発表されている。引き続き、熱中症にも注意が必要だ。



1時間に100ミリって…(゜o゜;)

今晩までは激しい雨が降る地域があるそうです。


当地は晴れたり曇ったりで日差しのない時もありました。

14時と16時半頃は暗くなったので雨が降るかなと思いましたが、

雨は降っていません。


晴れていても薄雲は広がっていました。








夕焼けが見られそうだな~と気にしてはいたのですけど

見事に外してしまいました(汗)


現在のお空です。

やはり雲が多く、月が見えたり見えなかったりです。







明日辺りから気温が下がって来て、明後日は30度を切るみたい。

天気予報が当たっていれば、ホッと一息できそうですネε-(´▽`)




*****



今日はパンケーキを焼くと娘。

今どきのフワフワのパンケーキを再現すると

キッチンで暑いのに焼いていました♪


出来上がったけど、形が~(笑)








切ろうとしたら、固い!?

いや膨らんでいるのだけれど、フワフワではなく、

モチモチ系のパンケーキで切り辛かった。

自分の中ではフワフワになる予定だったらしいので

どうしてこうなったのか解らな~いって(笑)


ママ、どうしてだと思う?

作っている所を見ていなかったからね、

どうしてと言われても解らないわ~σ(^ヮ^;)


でも、ヒントを一つだけあげました♪

今度はうまく行くはずです('-^*)ok



*****



今日は朝から大仕事!

あ、お食事中の方は食べ終わってから見てね~

きれいなお話じゃないんで、先にお断りしておきますね(^_^;)A


で、何が大仕事だったかといいますと、

ヒューちゃんの便秘が深刻になってしまいました。

お腹に溜まっているのでトイレで踏ん張っていましたが出ず。

そういう時は嘔吐してしまうのです。

もうソファーにあちこち…。

お片付け~!








今日は祝日だから動物病院は開いていません。

お鼻はお薬で治って来ているというのに、

ここで便秘がでるとは…。

でもそういう時の為に、前に浣腸一式出して貰っていました。

それを出してきて、実行しました!








そうするとですね、踏ん張った時にナニが出なくても

浣腸した液が漏れるのですよ。

トイレの中で籠ってしてくれれば楽なのですが、

お腹が痛くなるのかな、そこいらでいきなり踏ん張りだします。

また、踏ん張ると気持ち悪くなるらしくて吐きます。

ずっとヒューちゃんについて回ってお掃除です。








もう出ないのね~(T-T)

明日、朝一で病院へ連れて行かなきゃ…。

と思っていて諦めて見ていなかった時に

猫トイレの入り口に大きいナニを発見!

液が垂れているのでどうやらヒューちゃんのナニのようです。








少しでも出て良かったよ~

でも、体の中にはまだ詰まっていますので、

もう少し出てくれないかな~



お写真は事後の出るものが少し出て日向ぼっこのヒューイ♪



ドカンでお休み中♪








もしかして食べるかもと入れておいたドライを食べています♪








夕食時は量は少ないですけど食べていました♪

明日は…ナニが出るか出ないかで

動物病院へ行くかも知れません(〃´o`)=3









最近、出演の少ないシャモンちゃんです♪








暑くなってきたせいか、お膝にくる回数が激減していますが、

それでも来ています(笑)








暑くなったので飼い主の横で寝んね♪








珍しくピーちゃんが早めに2階から降りて来てソファーで寝ていました♪








階段を上がって行くと、あら~♪








おっぴろげのLizちゃんです(笑)

まだクーラーを付けていないので暑かったのでしょう。








アッシュは定位置♪








アレルギーで掻きむしったお顔、治ってきているでしょ♪








お部屋から出たらLizちゃんはそのままで寝んね♪








あ、伸びた~








お顔の手ってをキュって♪ 

ツボだわ~(≧∇≦)お顔がマフで見えてないけどネ!








そのまま寝んね続行♪

これまた力の抜けた手ってが可愛いわ~♪








まどろみの中にいらっしゃるのね~♪







海猫家、暑いと静かです┐('~`)┌


応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 きん家 - 2/2 - | トップ | 壹眞珈琲店(かずまコーヒー店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事