~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お顔が物語っているよね♪

2019-03-15 21:20:52 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇

最低気温5度、最高気温13度。

朝はヒンヤリでしたが陽が当たっていたので

室内はポカポカでした♪

日中は青空が広がりダイナミックな大きな積乱雲が広がっていました。


16時過ぎに日差しが弱くなったので空を見ると

薄雲が広がっているようで、太陽の輪郭がはっきりしないわ~


そんなことで早めに家を出てみました~







海に着くころには日陰もないくらいに陽が弱かったです。



海についたら、あら~風があるわ~

積乱雲の名残の雲がぽっかり浮いています。







干潮の時間帯なのでいつもは出てきていない島がでていて

周りに渡り鳥さんがいます♪







今日も陸には渡り鳥さんは少ないですね~







手前にはオオバンさんがいます♪







そして今日はヒドリガモさんもいます♪







昨日は全然いなかったけどどこに行ってたの~?







オオバンさんと一緒にお食事していました♪







岸から少し離れたとところにスズガモさん♪







奥の方を見ると群れが岸寄りに来ています♪







奥に進むとオオバンさんやヒドリガモさんは

波打ち際でお食事していました♪







そして岸近くにカンムリカイツブリさんを見つけたわ♪

くちばしに小魚を咥えています。







その近くにもカンムリカイツブリさん♪







その奥にはミミカイツブリさんがいました♪







少し進むとここにも岸近くにカンムリカイツブリさんが

お食事していました♪







中間地点を越えたところに1羽のオオバンさん♪







海は岸近くにスズガモさんの群れです♪







更に奥にもスズガモさんの群れが岸近くにいたので

行ってみることに♪







ここには1羽のヒドリガモさん♪







群れはスズガモさんで、ヒドリガモさんやオオバンさんは

波打ち際でお食事していました。







この干潮の時間帯は浅瀬でお食事した方が

沢山食べられるのでしょうね~



奥に行くにつれてスズガモさんが岸近くに来ています♪







移動しつつ潜ってお食事しつつ移動していました♪







一番奥の方に行きましたら、波打ち際でお食事していました♪







ヒドリガモさんは陸に居たのですが、波打ち際にいつこの方が

断然多いです。







スズガモさんの群れは岸からこんなに近く♪







奥まで来るとオナガガモさんが1週間前までは居たのですが

いなくなっちゃったな~







奥ではスズガモさんとヒドリガモさんが多かったです♪







岸には上がっていませんでしたが、







波打ち際の岩の上に登っていたスズガモさんです♪







オナガガモさんを探すべく、奥の奥まで行ってみたのよね。







でもココでもスズガモさんとヒドリガモさんだけだな~







ここにもオオバンさんとヒドリガモさんだけでした。







波が出てきたな~

潮が満ち始めてきたようです。







帰りがけは更に風が強くなってきていて

空気が冷たいので風が吹くと寒い~



帰りがけ、行きには陸に渡り鳥さんはほとんどいなかったのに

集まってきていました♪







もうすぐ陽が暮れてくるから、ここで寝るのかも知れませんね。



いつもの場所に戻ってきましたが、曇っていました~







明日のお天気は雨のち晴れ。

朝からお昼頃まで雨が降るようで、

雷が伴う地域もありようです。

一日を通して気温が低めで北寄りの風がお昼ころから

吹くようですので上着は必須のような感じ。

夜からは晴れてくるようです。









右腰骨の上のあたりの痛みは消えました~

そして風邪の症状は治まっていないのですが

ゲホゲホと咳き込むのは緩和されて

体力の消耗は減った感があり、

今日はだいぶん楽になりました^^









昨晩の記事、失礼いたしました~(汗)

先晩は割と早めに記事をUPできるとおもったのですが、

gooブログの編集画面が途中で動かなかったりで

1時間半近くかかってUPしたのは良かったのですが、

気づいたら画像なしで最初の部分がUPされていたわ~

後から直しておきましたわ^^;

しかし今度はブログ村の方が

記事の読み込みをしてくれていなくて

現在もそのままなのよね~

gooさんのサーバーエラーだと思うのですが

障害報告されていないのだわ…。

そんなことで、昨晩UPと共にすぐに遊びに来てくださった

皆さまにはお見苦しい記事で失礼いたしました。

良ろしかったら再度見ていただければと思います^^









昨日はホワイトデーってことで♪







他にもゴディバいただきましたので、

また後日UPしようと思います^^



*****



ランランちゃんがいるお部屋は大きな窓があるから

日が当たると温かなのよね♪



気持ちよさそうに寝んねしていたのでそっとお部屋に

入って撮ってみました♪







ね、気持ちよさそうでしょ♪







あ、シャッター音で起こしちゃったね~







うん、ランランちゃんが気持ちよさそうに寝んねしていて

のどかでいいな~って思ったら写真を撮りたくなった♪











ホント、のんびり過ごしているのっていいわ~♪

1年前は腎臓病で痩せてガリガリだったし

3度も入院して、鼻から栄養注入していたものね。

今でもお薬と輸液を入れて過ごしていますが、

体重は元に戻ってきています♪


だからネ、こうやってのんびり過ごしているのを見ると

ほんわか気分になるわけです^^







伸び~♪







この手もツボだわ♪







寝んねしているところお邪魔したわね~

ランランちゃんのまったり写真が撮れて良かったぁ~♪







日向ぼっこを楽しみつつ寝んねしてネ♪







ランランちゃん、おやすみ~♪







いつもは飼い主がお部屋に入ると寝んねしていても

こちらに来てくれるのですけど

今日はベッドから動きたくないほど

気持ちよかったみたいです(。•ᴗ•。)♡


一年前はこんな記事を書いていました~!

門番突破!
必ず手を出すからいつもは面倒なことになるのよね~&

去年の今日は富山湾でホテルイカの身投げが見られたのですネ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の御膳♪★日本料理Kai★ | トップ | 抹茶チーズクッキー★ハーゲン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事