~Cat walk~

海猫さん家の日常+

投薬、難しいわ~

2018-11-10 17:41:32 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温16度、最高気温21度。

朝のうちは雲が広がっていましたが、8時頃に雲間から青空が

のぞき始め、その後は晴れました♪

午後になって雲が多くなってきて、日差しが弱くなる時間帯もありましたが

今日はほぼ一日晴れました♪



今日はね先に海に行ってきたの。

15時過ぎると堤防で岸が日陰になってしまうので

海岸に居る子たちがうまく撮れないからね~



まだ陽が高いです♪







海は風がそよいでいましたが気持ちい感じです♪







お天気が良く、今日の釣り人さんたちは薄着です♪







光の加減なのか奥の方に居る鴨さんの群れが見えないのよ~

かろうじてここに居るというのは解りました♪







今日は岸近くに渡り鳥さんが少ない!

数羽しかいないの~







ヒドリガモさんは見かけたのは10羽も居なかったかも。







中間地点でオオバンさんが二十数羽です~







いつもは海岸沿いにずっと広がっているのですけど、

今日は中間地点にこれだけです~







少ないです。。。







昨日は海に行かなかったので、どうしてこんなに少ないのか

全然わかりません。

でもね、今日は写真愛好家の方たちが多く来ていまして

皆さん立派な望遠レンズをこぞってカメラに付けてらっしゃるので

すぐに解ります。

いいな~と思いながらも、こんなに重たいものを持ち歩く

というのが引っかかって、いつもいらないかな~って思って

しまったりもして現在に至るなの。

皆さんのお目当ては渡り鳥さんなのですが、

今日はあまり手前には居なかったけど撮れたのかな?




中間地点に行く途中に、沖からサギさんが飛んで来るのが見えたの♪

中間地点より奥に居たのを見つけました♪







今日はアクティブな漁は見られませんでした。

この背中のホワホワして羽に触ってみたい~って毎回思います(笑)







奥に行きましたらヒドリガモさんが数羽いました♪







オオバンさんも数羽♪







これ、解りますか~?







上から海を見ていましたら、お魚が群れを成して泳いでいました♪







海岸線にこんなに沢山のお魚が居るのですネ♪







今日は奥の奥まで行きました♪







こちらにも多くの釣り人が居まして、半袖の方もいらっしゃいましたよ♪







北の方向に雲が多く出てきていまして、







その雲が東の方へ少しずつ移動してきていました。







今日は雲が出ているので早めの日没かな~?







しかし、日向は暑い!

鉄塔の左の脚の部分がまっすぐに見えていませんね~

その下の道には逃げ水が見えます。







そのくらい日差しが強かったです。



戻る時に鴨さんの群れ発見♪







多分、陽の当たり方で見える場所と見えない場所が

出てきているのだと思います。



戻っている時には先ほどまで見えなかった

群れから離れた鴨さんも見ることができました♪







そして沖の群れから離れて、こちら側の岸に泳いできている

オオバンさんが居ました♪







この場所は中間地点より手前側です♪







潮がこれから満ちてくるのですが、それに合わせて岸に来てる?

もしくはその時間帯は釣り人が少ないって学習したのかな。







岸辺が干上がってしまうと、渡り鳥さんたちは

コンクリートや岩にこびりついた海藻を食べていますので、

カピカピに乾いて食べられないの。

だから浸水したくらいが丁度いい感じなのだと思います。



いつもの場所に戻ってきましたけど、陽が雲に隠れちゃったわ~







これでは夕陽は無理そうかな?







雲が多いなとyahooの天気予報をみたら15時から雨になっていたわ。

近くに雨雲は無いからもちろん雨は降らないし、

雲が多いけど曇ってはいないのよね。

よく解らないけど、降っている場所があるのかも知れないわ。

15時から日差しが無くなったのですが、15時半過ぎには

陽が出てきたので、夕陽の時間に出かけました。



家を出る時にはまだ日差しがあったのよ~(汗)







少し待てば雲間から夕陽が出てくるかなと待ってみたのですけど

雲に遮られてみることはかなわず。







でも天使のはしごはきれいでした♪







明日も晴れの予報になっていますが、最低気温が低いわ~

今季の最低気温を更新するのかしら?

湿度が低めなのでカラッとして体感温度が低そうな感じ。

こういう時って風邪が流行ったりするから

みかんでも食べてビタミン補給しておこうっとok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok



*****



昨日は血尿という事で動物病院で診てもらったのですが、

今日は出ていないのよね~

出るのだったら毎回って感じがしないでもないのですが

今日は出ていないのです~



でね、ロイ君に薬が出ました。







あげようとしたら手は出るわ足が出るわ、頭を振って

床に転がり、口に入れることもできず。

体全体を使って拒否られました。。。il||li_| ̄|○il||li


そんなことで夜のウエットにまぜまぜしてあげてみて

それでもだめだったら娘ちゃんにロイ君を押さえて貰って

再度あげてみることにします。

ロイ君だけは元々普通と違う動きをする子なので、

むずかしいわ~(ノ_-;)ハア…



ロイ君、さすがに昨日は静かでしたが、病院から帰ってきたら

元気になってきました。

キャットタワーのハウスで丸くなり、寝ていたのですけど、

今日はいつものようにお部屋に入ると起きてこちらを見ます♪







お腹空いてない?

おやつでも持ってこようか?







じゃあ、夕食が食べられる程度に少しだけね♪







わかったわ♪



ってか、窓際で日向ぼっこしていたチビチビが足早に隠れたわ。

チビチビなにしてるの?







いや、病院には行かないよ~







なんだ病院へ連れていかれると思ったの?







チビチビに気を取られていたらロイ君がタワーから降りてきたわ。







チビチビが病院へ連れていかれると勘違いしちゃったみたいでね~







一段だけキャットタワーに登って飼い主のお膝に来ようと

しているロイ君です♪







ロイ君をお膝から下ろして、少しだけウェットを用意♪

二人とも食べてくれました♪

食べてくれるとホッとしちゃう~ε-(´∀`*)



一年前はこんな記事を書いていました~!

退院してきました!
退院してきたけどまた食べなくなってしまったの。


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとチェダーチー... | トップ | リッチショコラのポルボロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事