~Cat walk~

海猫さん家の日常+

暑くなっただけ?

2022-03-25 21:31:51 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温7度、最高気温度17度。

朝はいつもより暖かでした。

なんせ最低気温は7度もありましたからね~

今日は曇ることなく日差しがありましたので

午前中から暖房いらずでした。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海へ行く途中桜は一昨日よりは

お花が開いていましたが、

まだ一分咲きには届かずかな~



 

 


まだ咲かない方がいいよ。

咲くのだったら明後日からにしてネ。


 

 

 


明日は強風だからね。



海は少し風が吹いているけど波は無し。



 

 


1時間後が干潮の時間です。



 

 


丁度この場所に着いたときに、

堤防を乗り越えてこちら側に出てきた

人が居たので岸には水鳥さんはおらず

沖に逃げてしまったのよね。

奥の方は潮干狩りの人が見えるわ~



どうしようかなって考えたら

目の前に2羽のコサギさんが飛んできた♪


 

 

 


つがいなのか良く分からないけど



 

 


2羽同時に見ることが出来てラッキーだわ♪



 

 


北側の河口を見ると、いつものコースに

行くよりかは、水鳥さんを近くで

見られるかな~



カンムリカイツブリさん居るし♪



 

 


そんなことで今日は北側の河口付近散策♪



割と堤防側にいたスズガモさん♪



 

 


スズガモさんに混じって、



 

 


ハジロカイツブリさんも居ました♪



 

 


その近くにはカンムリカイツブリさんです♪



 

 


その奥のいつもは水没している島が干潮で

出てきている付近にはウミアイサさんの群れ♪


 

 

 


みんな寝ていたのですが、数羽のウミアイサさんの

女の子はお食事していました♪


 

 

 


河口付近には水鳥さんの姿が少なかったので

途中で戻ることに。



帰りがけ、目の前に浮上してきた

カンムリカイツブリさんが

大きなお魚ゲットしてました♪


 

 

 


これってなかなか食べられない

パターンじゃない?


 

 

 


何度も水に付けて嘴で持ち替えてました。



 

 


そしてついに!!



 

 


まだ嘴から尾の部分が見えていますが、

お魚の形に喉が膨らんでいるのが

見てとれます。



 

 


この子は食べるのが上手で、

数分で大きなお魚を飲み込むことが

出来ました♪



帰りがけのいつもの場所。





明日のお天気は曇りのち雨の予報です。

最高気温は今日とほぼ変わらずなのですが

最低気温が13度もある!

今日の昼頃から北寄りの風から

南寄りの風に変わり、明日も終日

南寄りの風が吹くのですが、強風!!

こりゃ、春の嵐だね。

海へは行かない方がいいのかも?

雨は夜から降ってくるようです。



*****



今日もお膝に来たシャモンちゃんです♪




 


ホント、うれしいお顔するよね♪

こんなうれしいお顔をされてしまうから

お膝を貸さずにはいられなくなる(笑)



お猫様の戦術にはお手上げだわ♪






くぅ~たまらないわ~(⁎˃ᴗ˂⁎)




 


あらぁ~💛



 

 


飼い主に身を任せるシャモンちゃん♪




 


こんなんされたら動けな~い♪



段々と目が細くなっていきまして、






飼い主のお膝で丸くなる。






しばらくお膝で寝ていて、

シャモンちゃんは大きいのでね、

飼い主は何もできない。

キーボードを打つことはできないけど

右手を伸ばしてお気に入りの閲覧くらいは

出来るので、シャモンちゃんを抱きかかえながら

色々なサイトを読む。



しばらくするといきなり起きた!



 

 


どうしたシャモンちゃん!!



すくっと立ち上がり、







急ぐって…どこからか指令でも入ったのか!?



お膝を下りて行ってしまったわ。



 

 


しっぽがピーン!

なにごと!?

すやすやと寝んねしていたのに

急に起きてどうしたのかしら?



動向を見守っていましたが

降りてからあたりを見まわし、

そのまま飼い主の座っている

右側の床に寝そべった。。。



そしてコロンして見せてくれたけど。。。



 

 


急に跳び起きたから何事かと思ったら

単に暑くなっただけ?(笑)

驚かせないでよねっ(^ー^; )


一年前はこんな記事を書いていました~!

気づいてるって♪
こんな姿見ちゃうとヒースcomebackだよ。

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この苺は初めてかな♪★とちあ... | トップ | しっとりなめらかおとなのば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事