~Cat walk~

海猫さん家の日常+

長崎堂の詰め合わせ♪

2020-03-16 09:15:00 | スイーツ

お祝いのお返しで頂いた長崎堂の詰め合わせです♪



 

 


長崎堂は、1919年(大正8年)創業で百周年を迎えたお店。

昭和26年より心斎橋に本店を構えてから、

60余年の長﨑堂本店からのお届けです♪



カステララスク

 

 


ラスクですので崩れないように箱に入っていました♪

 

 

 


説明書きです♪


 

 

 


賞味期限は商品到着日より2か月強。



 

 


箱に入っていましたが、それでもこすれて

落ちた欠片がかなり袋底に溜まってたかな。




 


カステラを成形する際にでた端を利用して

作られたラスクです♪



 

 


味はプレーンと抹茶の2種類あるようですが、

届いたのはプレーンです♪

あっさりとした甘味とほろっとした口あたりのラスクです。



 

 

 


サクサク食感でスティック状になっているので

食べやすかったです♪

カステラなので甘いですが、ラスクの方が量は

食べられそうな感じでした。



ヴァッフェル



 

 

 


賞味期限は商品到着日より4か月半くらい。


 

 

 


袋の中に入っていた厚紙です。




 


ドイツ風の堅焼きワッフルに、クリームを挟んだ洋風焼き菓子♪

 

 

 


ワッフル生地を堅焼きにしてありますので食感が楽しく、

バニラクリームが挟んであり好みでした~♪

 

 

 


生地の丸いかたちは日本の煎餅がモチーフだそうですよ♪

チョコレートヴァッフェルもあるようです。



長くなりそうなので、続きはまた明日ネ(^0^)/

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり暑いよね~ | トップ | 暴風~!&お客さん&式では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事