~Cat walk~

海猫さん家の日常+

暖かくなるとやっぱり眠いらしい…。

2019-03-11 21:06:30 | 日記
本日のお天気は雨のち晴れ

最低気温10度、最高気温16度。

昨晩は21時頃に雨がぱらっと来まして、

本格的に降り始めたのは23時頃だったかな?

このころから風も段々と強くなり

日付が変わったころから雨脚が強くなり、

雨が雨戸に叩きつけるような感じでした。

今朝は雨が降っていたのですが8時前に日差しが。

もうこの時は雨脚が弱くて風が強かったわ。



9時半ころに再び空が明るくなってきて

10分後には日差しが出てきました。







雲が2層に分かれていて下の雲の動きは早かったわ。

この時も雨は降っていましたが、

10時くらいにあがりお天気になるのかと思いきや

11時頃には曇ってしまい、室温も上がらずで肌寒かったわ。

14時頃から再び陽が出てきて今度は晴れたわ♪

お部屋の中も温まってきていい感じ。



夕方まで晴れていました♪







朝は暴風でしたがこの時間は風が無くなり海は静か♪







朝だったら波があったと思うのですけど、

まだうねりが残っているのかなと思ったら

海面はフラットでした。



この時間は潮が満ちてきている時間帯で

手前側は水没し始めていました。







少し先には渡り鳥さんが集まっていました♪







岸にはオオバンさんに交じって数羽ヒドリガモさんがいました♪







そして少し先に岸近くに群れです♪







スズガモさんの群れでした♪







この群れから岸の方へ遊びに来ている子もいました♪







少し先にはカンムリカイツブリさんがいました♪







中間地点より少し先に行ったところにヒドリガモさんが♪







今日はオナガガモさんは居ないわ~







岸から少し離れたところにスズガモさんがいたのでけど、







ここでも岸近くまで遊びに来ている子がいました♪







ってか、岸をよくよく見たら岸に上がっている子もいました♪







今日はお魚が水面から飛んでいましてね、







細長い40㎝くらいのお魚も跳ねていました♪







今日は出かけにご近所さんが台車を借りに来ていまして

いつもより家を出るのが遅くなってしまったので

これ以上、奥にいったら夕陽に間に合わなさそうなので

戻ることに。



いつもの場所です。







陽は右側のビルの右側に陽が落ちるようになっていました。







今日は花粉光環な夕陽でした~







明日のお天気は晴れるようです。

朝晩は風が出てくるようですが

気温はほぼ今日と同じくらいで過ごしやすそうな感じ♪

ただ夕方近くから雲が出てくるようです。









昨晩は…例のごとく寝られなくてね、

体が熱くなったり寒くなったり。。。

3日前だったか、くしゃみがやたら出るので

花粉症のお薬を飲んだのですが、

翌日、やっぱり違うような気がするの。

喉が痛くてやはり風邪かな?


一昨日から薬を飲むのを止めたのですけど

くしゃみがでつつも咳が出てね、やはり風邪って感じ?

昨晩も咳が出まして、咳き込むと体がカーッと

暑くなって寝られないのでお布団を剥ぐと寒い。。。

それの繰り返しをしていたらお外が明るくなってしまったわ^^;

でも1時間半くらいは寝られたかな~

寝られなかったのは、昨晩の記事をUPする前に

椅子に座ったまま寝落ちしたのもあるかもネ(;^◇^;)ゝ


ちょいと体力が落ちているので今日は娘ちゃんが

三越に行くってことでしたのでいづもやの鰻をお願いしました♪







明日には元気になってるよ、きっと(๑˃̵ᴗ˂̵)و









昨日の3月10日は1945年の東京大空襲の日。

特に大きな空襲で、この日の被災者だけで

100万人を超えたそうです。

その後も4月から5月に計5回の空襲がありました。

そして今日は東日本大震災の起こった日。

多くの被災者の方々へ心からご冥福をお祈り致します。

14時46分、黙とうをささげさせていただきました。









今朝はミルワームを4匹食べたカマちゃん。

いつも蓋に逆さまになってつかまっているので

ご飯の時だけは蓋を外して上向きにするの。

終わったらまた逆さまにつかまっています。

それが今日は蓋を閉めるときにカマちゃんが

下に落ちてしまいました!

そういう事があっても壁伝いに上まで登ってきていたのですが

そこまでも体力が無いようで、ずっと下に居ました。


上に上がりたいんだろうな~

枝を切って水槽の中にいれました。

しばらくしてみたら、木につかまっていたカマちゃんです♪







体色が良くなく、お腹も黒っぽくなってきたわ。

もっとつかまりやすく登りやすいものにしてあげなきゃ

いけなくなってきたかな。

何か考えなきゃネ(^_-)-☆


*****



今日はニャンズがとても静かでして、

あまりに静かなのでシャモンちゃんは

2階に行っているのかと思ったらソファーで寝ていました。



シャモンちゃん、写真撮らせてよ~







頭をナデナデしたら起きてくれたわ♪







写真がブレブレ…^^;


あ、いや~写真を撮らせてもらおうと思ってね♪







そこをなんとか!







あ~あ、寝ちゃったよ。。。







ねえ、シャモンちゃんもう少し付き合ってよ~







起きてくれな~い。。。







冬は床暖でヌクヌクで動きが鈍くて

暖かい陽気になると眠気をさそうらしい…(*゚.゚)ゞポリポリ


一年前はこんな記事を書いていました~!

トラオ君似の新顔現る!
体型も似ているので兄弟なのか?


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lサイズ半額だったので♪★ピザ... | トップ | 山梨のお土産♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事