~Cat walk~

海猫さん家の日常+

チーズフェア★DONQ★

2019-10-14 09:51:35 | グルメ
久しぶりにドンクに立ち寄りましたら10月1日から16日までだったか

チーズフェアを開催していました♪







こちらは秋のおすすめ品です♪







チーズフェアと秋らしい商品中心に購入です♪



まずは秋のオススメ商品

鹿児島みつ姫とクリームチーズ







ごまとクルミが使われていて風味や食感を楽しめます♪







中には、鹿児島産のみつ姫とクリームチーズ♪







甘く煮たさつまいもとクリームの固さが丁度良く、

パンに絡んで美味しいです♪







とろけるチーズパン







こちらはチーズフェア関係なく定番のパンですが、

生地がふわふわで大きめですがぺろっと食べることが出来ちゃいます♪







しかし、当初販売されたときはもっと大きかった気が(笑)

だんだんと小型化してきていますが、外せないパンなの^^



チーズフェア 国産青海苔のゼッポリーニ風







海苔を混ぜて揚げた、ナポリのゼッポリーニをイメージしたパンで、

生地に練り込まれた海苔は風味と香りが楽しめます♪







チーズの塩気と







海苔の相性がいいです♪







チーズフェア きのこのフォカッチャ







フォカッチャ生地の上に秋を感じさせるきのこをあしらい

チーズをのせて焼いたパンで香りがいいです♪







チーズフェア カレー風味のオニオンチーズ








この形に添って焼き目がついたチーズの風味がいい仕事をしています♪







生地にカレーが練り込まれカレーの香りが良く、

コーンとベーコンも入っていました♪







その上にオニオンスライスとチーズをのせて焼き上げられています♪






カレーが強いわけではなく、でもスパイスを感じられ

少し焦げたチーズの風味も良く、美味しいです♪



チョコマフィン







こちらは定番の商品ですが、お惣菜パンが多くなってしまったので

甘いものもと思い購入です♪







生地はチョコでチョコチップの入ったマフィンです♪







やわらかマロン







こちらは特別に表示はありませんでしたが、

秋限定なのかな?



生地はしっとりとしたほろっと崩れるような柔らかな食感で、

しっとりとした蒸しパンのような感じ。

芥子粒が下部にあしらわれていて栗をイメージしています♪







中には渋皮マロンと洋酒の入った餡をが包まれていて、

こし餡は甘さ控えめの感じで栗の食感も残っていて

秋を感じさせる和のパンでした♪







以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お手数おかけしますが
ぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過で暑くなりました。 | トップ | たくさんの渡り鳥さん飛来で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事