~Cat walk~

海猫さん家の日常+

うなぎのお弁当♪★美國屋★

2022-11-13 08:27:50 | グルメ

出先で数軒先に高島屋があったので

そちらに立ち寄りました。

 

 

 

バタバタしている時は無理に夕食は作らないで

買ってくる^^;

根菜たっぷりのお味噌汁だけは好きなので

作ります♪

 

 

今回は美國屋のうな重弁当♪

 

 

 

美國屋では季節を通じ、質の良い鰻を取り揃えるため、

愛知産、鹿児島産、宮崎産の鰻を使用しているそうで、

産地は毎日、店頭、ウェブサイトに掲示してるそうです。

 

 

お箸と山椒を撮り忘れちゃった^^;

 

 

 

『中』を注文です。

 

 

 

 

『大』はこれより大きな鰻が入っているそうです。

 

 

 

奈良漬とたれを外して蓋をしたままレンジで

1分ほど温めたら出来上がり♪

 

 

 

温めたら脂がにじみ出て来て美味しそう♪

 

 

 

タレは江戸前、百二十余年に渡り

受け継いでいるものたそうです♪

 

たれは甘さは抑えてあり江戸前蒲焼が

最も美味しく食べられる『さっぱり味』なので

繊細なうなぎ本来の味を楽しめます♪

 

 

 

山椒は少なめだったかな。

 

 

 

鰻はほどよくフワッとした感じで、

そこまで脂がのっているというわけではなく

あっさりとした感じで、

たれはサッパリ風味でペロッといただけました♪

 

 

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブリーでプリチーよね? | トップ | 割っちゃいました~^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事