~Cat walk~

海猫さん家の日常+

いぶりがっこのタルタルソース♪

2021-02-26 09:56:18 | グルメ

スーパーで見つけた

いぶりがっこのタルタルソースです♪


 

 

 


いぶりがっこのタルタルソースを作ってみようかなと

思うのですが、いぶりがっこがないと作れないわけで

そのいぶりがっこは成城石井で販売されているのですが

置いてないときもあるのよね。

季節によってなのかな?


そんなことで作るに至らずでしたが、

ビンで販売されているのね~ってことで試しに購入♪



賞味期限は購入より7か月弱でした。



 

 


見た目はタルタルソースの明るい黄色さはないので

ぱっと見は何だかわからないかも。


 

 

 


白身魚のフライに付けていただくことに♪



 

 


これはタルタルソースじゃないわ~♪



 

 


普通のタルタルソースを頭に描いていただくと

そんな感じの感想になると思います♪


いぶりがっこのいぶりされた、

独特の香ばしい木の香りや風味、食感で

普通のタルタルソースとは全く別物です。

でもこれが美味しいのよ♪

いぶりがっこの香りがダメな方は

好みではないかもしれませんが

タルタルソースとしてではなく

食べる調味料としては使えるな♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく同じ時間だね♪ | トップ | いつでも歩きやすいのがいいな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事