~Cat walk~

海猫さん家の日常+

京都・夷川 豆政の茶だんご♪

2016-06-20 09:27:39 | スイーツ
お取引先の方で京都の方がいらっしゃるのですが、

いつも手土産を持ってきてくださいます。

色々な種類の八ッ橋を見繕って持ってきてくださるのですが、

今回は八ッ橋と茶だんごをお土産に持ってきてくださいました♪



京都・夷川 豆政の京の茶だんご。







賞味期限は14日間で、開封後は

その日のうちに召し上がって下さいとのこと。







豆政は、明治17 年に京都夷川(現在と同じ場所)にて

豆の雑穀商として創業。

明治20 年に五色砂糖掛豆(現在の夷川五色豆)を考案し、

京都駅で販売したことから京都名物となったそうです。

現在、京名物夷川五色豆をはじめ、30 種類以上の

こだわりの豆菓子や、京銘菓すはまだんご・月しろ等

豆にこだわった商品作りを展開している老舗です。







3個のだんごが串にささっている絵柄だったので

こういう感じの串だんごが入っているのかと思いきや、







4個串にささっていました♪







製品に関してのお願い







京都名産 宇治抹茶をたっぷりと使った名物団子です♪







食べた感じではすあまにも似たような食感です。







香料・着色料・保存料は一切使用されておらず

杵つきで仕上げたこだわりおだんご♪







開封後はその日のうちにということでしたので、

即刻いただきました~♪

いつもお土産ありがとうございます^^

おいしくいただきました、ご馳走様でした(‐^▽^‐)


京都・夷川 豆政

京都府京都市中京区夷川通柳馬場西入百足屋町264

TEL:075(211)5211


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安三社祭に行ってきました~♪ | トップ | いろんな毛づくろいがあるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事