~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ナデナデの威力♪

2018-04-03 20:05:27 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ

最低気14度、最高気温21度。

朝のうちはどんよりとした空で、雨が降るのかな?

という感じでしたがじきに晴れてきました。

今日も暑くなりましたけど、長袖着ています~

まだ半袖を着る勇気が出ません(笑)


そんな今日は午前中は洗車しつつお庭に水まき♪

さすがにお天気が良くて暑くなってきていますので

水まきしなければならない季節となっていました。


そして我が家のお庭も木々は芽吹き、お花も咲き始めています♪


でも雪で枯れてしまった子もいます。。。

娘ちゃんが小さい時、母の日プレゼントのカーネーション

雪でやられてしまいました~(-_-;)

10数年のお付き合いでしたのでとっても残念です。


他の子は大丈夫そうですが、芽が出てきていない子も

居るので解らないわ~



今年のお花は4月1日にちらほら開花してきました♪

レースラベンダーはかなり前から咲いています♪







今日になって急にスミレが咲きはじめ、たくさん咲いています♪







このスミレはね、実家から植木を貰った時に鉢に2~3株

生えていたのが今は庭中の鉢に広がっています♪



フリージアは赤と、







黄色と、







紫が咲きました♪







フリージアは友人から球根をいただきまして、

その友人は大阪に越してしまいましたが、

毎年咲く時期になると思い出すのよね^^



そしてミニチューリップ♪







こちらのミニチューリップは今日咲きました^^







まだ蕾のチューリップがありますので、

色の違うお花を咲かせてくれると思います^^



いつもの場所へ行く途中にかなり風が強くてね、

何気に空を見上げると…。







カモメさんの大群が風に乗って飛んでいきました♪







いつもの場所です。







海に近づくと段々風が無くなってきました。

海はほぼ波もなくフラットで、

対岸がガスっていて霞んでいました。







水鳥さんが近くには全然いなかったです~

奥の岸に上がっている子はいました。







それから奥の海で小さい群れを見つけました。







後はどこにも群れを見る付けることができませんでした。



帰りがけの夕陽♪







今日も花粉光環な夕陽でしたがきれいでした~♪







明日は夜に曇るようですが日中は晴れの予報。

そして今季の最高気温を更新しそうです。

夕方は風が強くなりそうなので、

薄着でも風を通さない上着があると

いいかもしれませんね(^_-)-☆



*****



今朝のニャンズはね9時にはみんな寝ていたわ。

そんなのもあってお庭の水やりとかしていたわけだけど、

戻ってきたらね。。。







これでは座れないわ(^o^;)

ちょうど足元に居るのねぇ~



ずっと立ち仕事だったので座りたいので

椅子を引いて座ったのですが足のやり場に困る。。。







少しずれてくれると助かるわ~







立ち上がって違う場所へ移動してくれまして

椅子に座ることができました♪

でも離れたところに移動されてしまい、

そこまで移動しなくてももう少し近くに

居てくれたらと思ったりもする…f(^^;) ポリポリ



少し経つと飼い主の後ろにあるソファーに戻ってきました♪

Lizちゃん、戻ってきたのね♪







呼んでも振り向きもしないのよ~^^;

なので飼い主が前に回り込む。



Lizちゃん、こっちに戻ってきたのね♪







やっぱりママの近くに居たかったのね~♪







ナデナデしちゃう💛







よしよし♪







どう思っていようとナデナデの威力には

勝てないのでした~(*´~`*)



一年前はこんな記事を書いていました~!

やっぱりツボだわ~♪
去年の今日は桜が咲き始めたのね~&このしぐさがツボ♪


去年のブログを見て思ったのですけど、

ここ数年、寒い時期から一気に気温が上がって

春を感じている間もなく夏というイメージだったわけ。

それが今年は更に加速しているというか、

去年、一昨年といきなり夏になったような気がしたけど、

今年はもう衣替えしないとなのかしらね~┐(-。ー;)┌


お手数おかけしますが、応援ポチ励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわいたけし丼の天丼♪ | トップ | 1日の2/3の野菜が摂れる銘柄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事