~Cat walk~

海猫さん家の日常+

Cafe CHEZ MADUのパン♪★イクスピアリ★

2018-07-10 08:20:35 | グルメ
娘ちゃんのお買い物に付き合ってイクスピアリへ。

付き合うというかスポンサーってことで

いつも散財させられています…( ̄◇ ̄;)

そんなことが無い限り、一人で行くことは無いので

イクスピアリも久しぶりです。


久しぶりに行きましたら、イクスピアリの店舗も

変わりまして新しい店舗が営業していたので、

そちらでディナー♪

後ほどUPしていきますね~(^0^)/



その前に遅くなると商品の種類が少なくなってしまいますので

先にシェ・マディでパンを購入♪







以前は店名が入って紙袋やビニール袋でしたが

紺色のビニール袋に変わったみたい。



塩ワッサン







すごくパンの香りがいいわ♪

クロワッサンのバター少なめって感じの生地でした。







北海道メロンパン







クッキー生地はサクサク♪







パン生地にメロン果汁が練り込まれているようで

メロンクリームも入ってメロンの風味がとっても良いわ♪







クッキーマフィン







以前は丸ごと1枚がマフィンの上に乗っていましたが、







マフィン生地にココアクッキーを上に

飾ってあるだけかなと思いきや、







中にも1枚入っていました♪







あん塩抹茶マフイン







抹茶の入った生地はふわふわ♪







粒あんがトッピングされた、甘さ控えめの和風なマフィンですが、

この粒あんが甘いのですがしょっぱい!







あんみつで言うと赤えんどう豆って感じかな?

とにかく塩味があります~







ダークチェリーとフランボワーズのクラフティ







フランスのリムーザン地方の伝統菓子としてクラフティ

というお菓子があるのですって。







ダークチェリーとフランボワーズ、スライスアーモンドを

トッピングして焼き上げた甘さ控えめのスイーツでした♪











キッシュチキン







キッシュは数種類用意されていまして、こちらはチキン♪







塩味がうすいかな?







夏野菜キッシュ







生クリームベースの濃厚なアパレイユに、茄子、ズッキーニ、

パプリカなどの具を入れて焼き上げられ、

焼き野菜の風味がいいです♪






キッシュは塩味が弱く、ほんのり甘味を感じます。

好みとしてはもう少し塩味と白コショウも欲しい感じ?







以上が購入した商品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


Cafe CHEZ MADU イクスピアリ店

浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F トレイダーズ・パッセージ

TEL:047(305)5737

営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:30/テイクアウトL.O. 22:00)

定休日:無休(イクスピアリの営業に準ずる)


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動が面白い♪ | トップ | 何故に雄たけび? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事