~Cat walk~

海猫さん家の日常+

我が家は常夏?

2011-01-23 22:59:30 | 日記
本日のお天気は晴れたり雲ったり


22時前からでしょうか、雨が降ってきました。

久しぶりの雨ですが、小雨ですので草木の水やりは

解放されないかなσ(^_^;)

夜中にはみぞれのマークがありました。

明日はきっと寒いですよね!

飼い主、異常に寒いの苦手でございますです(((^_^;)




*
*
*


朝のシャモンちゃん♪







必ず飼い主の所に抱っこされに来ます♪

そのうち寝てしまいますが、この間飼い主は何もできずです^^;

シャモンちゃんは他のニャンズより体温が高め。

この季節、膝に来てくれると温かいですよ~♪

でもとっても重たいですけどね(^ヮ^;)


この扉は玄関に続いています。

特に換気扇をつけると、扉の下から冷たい空気が、風のように入ってきます。

そしてシャモンのいる所は、床暖房が体の半々ぐらいの微妙な位置です。







シャモンちゃん、ママの膝に居たのに何で寒い所へ?







体はもともと大きいですが、結構コンパクトに縮こまってますよね(笑)







シャモンちゃん、こっちにきたら?







『ボクはここでお仕事してるんだ♪』







『上からLizちゃんが降りてくるのを見張ってるの♪』







『だからママ邪魔をしないでね!』







はいはい、あなたの事は放っておきます(笑)

遊び終わったら、またお膝に遊びに来るんだもんね(^-^)



*
*
*



気が付くとランランが飼い主の横に居てあくびをしていた・・・







いつの間にかLizちゃんも来て寛いでいた。







あまりにも静かに来たので、お隣にいたのに飼い主気づかず(笑)







2階からヒースも来ました♪







Lizちゃん、相変わらずおっぴろげで寛いでます(笑)

Lizちゃんの柔らかい股関節から伸びる足がいつみても好き







で、一番毛色の濃い、黒猫長毛君がいませんね。

大体はキッチンで飼い主の見える所に居るんですけれど・・・


一応キッチンを見てみると、シャモンちゃん居ました!

キッチンに張り付いていました~(笑)







気持ち後足の肉球を冷ましているような感じ?







上手に床暖房を避けて寝てきました(笑)

それだったら2階は床暖を入れていませんし、階段も入っていません。

冷蔵庫の全面も入れてないので、別にここでなくても

良いのではないかと思うのですが・・・


この後ハウスに入って行きました♪







替えたばかりのお水を飲みました♪







シャモンちゃん、今日は暑かったのね~(笑)






体温が高い関係もあるのかな?

今日が特別、床暖房の設定を高くした訳ではないのですが、

床暖房を避けていたシャモンちゃんです(=⌒ー⌒=)


☆日本ブログ村のランキングに参加しています♪

応援クリック、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎★出島★ | トップ | 長崎お土産★櫻林の角煮まんじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事