~Cat walk~

海猫さん家の日常+

下手に動くとこうなる。。。

2018-01-29 17:35:32 | 日記
本日のお天気は晴れ一時曇

最低気温1度、最高気温10度 。

氷点下から脱出して日中は昨日の倍の気温♪

ピンとした空気の冷たさが無くてホッとするわ~!



今日は一日晴れの予報でしたが、15時に急に日差しが無くなる。。。







広範囲に雲が広がり、この後は晴れてこな~い!

そんなこんなでいつもの場所です。







雪はだいぶん溶けましたが、また少し残っています。







我が家の方は風はそよいでいましたが、

海は風が強い~!

耳冷た~い!!







風波が立っており、奥の方は波しぶきが上がっていました。







手前は潮が満ちて水没していたので水鳥さんの

姿はなく、波が邪魔して沖の水鳥さんも確認はできずです。



かろうじて奥の岸に数羽を確認できました。







雲間から夕陽が見えないかな~と様子を見ていましたら、







出てきました~♪







う~ん、微妙。。。







しかし、夕陽の全貌が見える場所まで移動すると

陽が沈んでしまうので、割と見やすいところに移動しましたが、

切れちゃったわ~!







それでも夕陽を見ることができました♪



明日も晴れて氷点下にはならないようですが、

日中は今日より気温は下がります~

今日の夜から風が出てくるようで、

その風が夕方まで吹く予報。

体感温度低しといったところでしょうか?

暖かくしてお出かけくださいネ!



*****


今日は少し気温が上がったという事で

ニャンズに動きがあるかも?

な~んてことはなく

とっても静かな時間を過ごしていたのです。。。



Lizちゃんはお気に入りの箱の上でしょ~







呼んでも目を開けてもくれないわ^^;







ヒースはソファー下だし、ランランちゃんは

ベッドにサンドウィッチになっているし、

昨日と変わり映え無しです~



振り返るとやっぱりシャモンちゃんは居ないし~

どうせベッドにいるのだろうと、

2段ベッドのはしごを登ると







で、今日もここで寝んねなのね~







今日は気温が高いからお部屋も温まっているし、

昨日よりは暖かくっていいわよね♪







じゃ、冷えることないだろうから、

テキトーに降りてきてね♪







とまあ、こんな感じでした。

飼い主、今日は煮込み料理を作ろうと思ってね、

夕方になる前に作り始めたのよ。

そしたらぴーちゃんが反応して

ピーピー鳴いてうるさいの~



お料理が終わってキッチンからダイニングに戻ると。。。



ヒース、起きていたのね~!











ヒースの居るソファーの下にはLizちゃんも。。。







ランランちゃんまでベッドから出てきてるわ。。。







で、大騒ぎしていたガセネタ流した当の本人ですが。。。







さっさと寝床に戻ってクッションをモミモミして

速攻寝る準備をしておりました~

そして元のように静かになったのでしたε-(´∀`*)


あれ~ぇ?

シャモンちゃんは??

あの食欲大魔神のシャモンちゃんが来なかった!?

不思議なこともあるもんだわ~


きっとお部屋の室温がちょうどよくって

ベッドから動けなかったのかもね~

もう少し気温が上がってくれると

ニャンズも人も過ごしやすくなりますね(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

もうそろそろ…&面倒を見てくれるのかな?
単に遊んでいるだけかも!?


今日もポチポチっとよろしくね^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へにほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィ・ド・フランスの1月のパ... | トップ | 国産苺と白玉のクリームぜん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事