~Cat walk~

海猫さん家の日常+

フルーツが美味しすぎる~♪★覚王山フルーツ大福弁才天★

2021-06-24 09:12:50 | スイーツ

アトレで出店していた覚王山フルーツ大福弁才天♪


 

 

 


前々から気になっていたお店で、中学の同級生が

覚王山の和菓子屋さんだったのですが、

和菓子屋さんは当時3店舗あったかな、

その中の1店舗なのだと思うのですが、

こちらのお店なのかはいまだわからず^^;



商品の札が伏せてあるのは売り切れね。



 

 


で、イチジクとマンゴーにしようと思ったら

両方ともに売り切れ~(汗)


無花果は、夏から秋にかけての販売で

いちじく1個丸ごと使われています♪

マンゴーは、通年販売されていますが、

宮崎県産マンゴーが使われているのは

夏季限定だったのです。



そんなことで違う商品をチョイス♪


 

 

 


本店は覚王山で、支店もあり関東でも販売されています♪


 

 

 


原材料などの説明書きです♪


 

 

 


季節の旬の果物が使われていますので、

期間限定が多いかな。


 

 

 


今回は2種類をチョイスです♪


 

 

 


保冷剤を付けてくれました♪


 

 

 


そして保冷材の手前は、カット用の紐ですが

使いませんでした~


フルーツを求肥で包み込んでいるので、

カットされたフルーツ形の大福です♪


 

 

 

 





 

 

 

 


桃の販売期間は夏から秋までで、賞味期限は

購入日の翌日でした。


 

 

 


求肥は高級羽二重粉を使用しているとあって

とても滑らかで柔らかな生地♪


 

 

 


生地はフルーツそのものが持つ甘さを引き立たせる

ために加糖は極力控え、お米本来の上品な素材の

甘みを感じられるよう仕上げておりますと

表記されていますが、その通りの味わいです♪


 

 

 

 


この桃がすごいのよ!



 

 


香りもいいのですが、柔らかな食感で

厳選されています!という桃の味わいです(*^∇゚)b


 

 

 


白餡がこれまた良くて、白豆本来の素材の風味が

活かされていて、甘さは控えめで、

桃の邪魔をしないけど、存在感もあるという逸品♪




 


マスクメロン


 

 

 


賞味期限は同じく購入日の翌日でした。



 

 


保存料や乳化剤などは一切使われていませんので

安心していただけますが、その分賞味期限は短めなので

お早めにネ♪


 

 

 


販売期間は、春から夏です。

メロンは赤肉メロンも販売しているとのことでした。




 


今回は静岡クラウンメロンで夏季限定です♪


 

 
 
 
 

このメロンがまた香りが良くて甘いの~♪


 
 
 
 

白餡も入っていますが、メロンを邪魔することなく

本当にこのバランスが絶妙だわ(*^∇゚)b

 

 

 

 


桃をいただいてまた食べたいわ~と思い、

メロンをいただいてこれも食べたい!(笑)

1個は大きめかもしれませんが、

ほぼフルーツなのでペロリです♪


暑い時に大福はあまり…ですが、

フルーツ大福はも冷やして食べたい(⁎˃ᴗ˂⁎)

また機会があったら絶対に買うわ♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


覚王山フルーツ大福 弁才天

名古屋市千種区日進通5-2-4

TEL:052(734)6630

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小競り合いが起こる余地なし♪ | トップ | 寝ようと思って来たようだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事