~Cat walk~

海猫さん家の日常+

世界一の焼きたてパイmille mele★横浜中華街★

2019-08-22 09:00:13 | スイーツ
天仁銘茶から少し中華街の通りを先に行った対面に

新しくお店があったのよ。



世界一の焼き立てパイって書いてある。







前に中華街に行った時には気づかなかったわ。

パイの香りがあたりに広がっていてついつい購入~♪







数々の世界大会でNo.1シェフのマルコ・パオロ・モリナーリガさんの

つくる焼きたてパイだそうです♪







本当にきらびやかな経歴の持ち主なのですネ。

中華街に2店舗あるようです。







賞味期限は2日間。







パイの香りが食欲をそそります♪







そのまま運んできたけど、保存方法は要冷蔵になっていたわ。

賞味期限は要冷蔵でってことの様です。







いただくときは、電子レンジで15~30秒チンしてから

アルミホイルを敷いてトースターで1分半だそう。







電子レンジを使うと生地がしんなりしてしまいそうなので

トースターだけで温めたら生地がパリサクになったわ♪







素材選びから製法までこだわってたどり着いたパイだそうで、

バターの香るサクサクのパイ生地でたっぷりのリンゴを包み、

特製の豆乳クリームチーズとカスタードで仕上げたパイ♪







中には大きくカットされた煮リンゴが1切れパイの形に添って

入っているので、どこを食べてもリンゴが味わえます♪







豆乳クリームとカスタードがトロリとして

サックサクのパイとリンゴにとても合います♪







甘すぎず食感を楽しめるアップルパイでした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


mille mele(ミレ メーレ)

横浜市中区山下町97-2-8

TEL:045(294)5169

営業時間

平日:11:00〜20:00

土日:11:00〜20:00
定休日:無休


お手数おかけしますが
ぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 際が好きだよねぇ | トップ | 体で拒否されたわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事