~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ツンデレちゃんが待っててくれるっていいわ♪

2019-01-05 20:51:30 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温3度、最高気温13度。

今日は風がほとんど吹いてなくて気温があがり

穏やかな温かい日でした♪


いつもの場所です。







このくらい気温が上がると出かけるのも楽ですネ♪

海は波もなく静かです。







ちょうど満潮の時間です。

岸が全然出てなくて海に鳥さんがたくさんいます。







明日が新月なので、いつもより満ちが強いです。



昨日は北側からスズガモさんの群れが奥へと次々飛んで行ったのを

見ていましたので、北側に居るスズガモさんは

少なくなっているのかなと思ったのですけど、沢山いました♪







奥に移動する途中、手前側にオオバンさんが居たのですが、

その中に混じってカイツブリさんが居て、

潜って海面に出てきたのですけど、頭を水に突っ込んでるのよ~







何か咥えているわ~







海藻を食べていて、下に沈みそうになると水の中に頭を突っ込んで

引き寄せながら食べていました。







カンムリカイツブリさんは海に潜って魚を追いかけて捕食

しているのを見かけますが、海藻も食べるのですネ!



中間地点は酢御没しているので、ほとんどの子が海に浮いています。







ヒドリガモさんが十数羽岸にいました。







オオバンさんは更に少なかったわ。







少し先に進むとつがいのオナガガモさんがいました♪







進んでいる先を見ると2羽のシルエットが見えたので先回り♪

オナガガモさんのつがいがいたわと思ったのですが、







この子はスズガモさんだわ~♪







岸ギリギリまで来ているのは珍しいわ♪

他のスズガモさんは岸から離れたところに浮いていましたので、

この1羽だけが岸に遊びに来ていたみたい♪







で、岸にいたオナガガモさんはつがいの子達と合流♪







更に奥に進んで行ったので、先回り♪

その先には3羽居たのですけど、オナガガモさんではなくて

いたのはヒドリガモさんでした~







で、オナガガモさんは3羽の横をすり抜けて更に奥へ

泳いでいきました。







もう少し奥に行ったら他のオナガガモさんも居たかも知れませんが

なんせ日没の時間が迫っていますので、急いでもどる。。。



今日も何とか間に合いました~♪







きれいな夕陽を見ることができました♪







明日のお天気は晴れのち曇の予報。

気温は上がらずで最高気温は今日の半分の一けた台の様です~

風もやや強い風が吹くので体感温度は更に低くなりますので

防寒対策は万全でお出かけした方が良さそうです^^;

数日前の週間予報では雪のマークは付いていたので、

回避できてよかったって感じです。

週の半ばには寒気が入り込んでくるようで

厳しい寒さになりそうですネ!









お正月に高校の時のバンドのメンバーと表参道で合うと

出かけた娘ちゃん。

それぞれ違う大学ですが、今でも時々遊んでいます♪

で、激混みの原宿やらに行ってお買い物を楽しんだようですが、

その時に紅茶のお店に行ったとかで、

一回飲んでみたかったんだ~って買ってきたのがこちら。







今時の紅茶は可愛らしいボトルに入っているのですネ♪







味見させてもらったけど、いまいち水っぽい。

ママが作った方が美味しい~って言ったら娘ちゃんも同意見。

温めて飲んだ方が美味しいかも~って言っていたわ^^

甘さ控えめですので、夏には後味さっぱりで良いかも知れません♪



*****



今日はね、猫ご飯のお買い物のついでにマッサージに行ってきたわ。

体は少し楽になったのですけど、今度は左下の歯がいきなり痛くなった。

なんでだ???

実は昨日に行きたいくらいきつかったのですけど、

命がかかていますからね、猫優先。

で、昨日は動物病院へ行ったのですけどチビチビの食欲が今一で、

お刺身を買って来ようと思いまして、鮮魚売り場へ。


そうしたらお刺身が少な~い!

お寿司はたくさん販売されているのですけど。。。

3種盛りとかあったら、日替わりで出せて良かったのですけど

サクの販売中心でしたので、サクで買って来て

今晩は人もお刺身~♪

トロとブリのサクをいただいたのですが、

さすがにお正月に置いてある商品は美味しい♪

ニャンズにはブリをあげてみたら、チビチビ食べてくれました^^


でもその時にロイ君は食べなかったのよね~

そしてお部屋には粗相をしていたわ。

いつもはトイレの近くでは日常のですが、その辺にしているのは初めてで

かなり体が辛いのかという感じ。

他にもフードは買ってきたので、目新しいご飯で食欲が戻ってくれるのを

狙おうと思っています!


そんな出かける前のツンデレLizちゃん♪

Lizちゃん、行ってくるからね~







キャットタワーの最上階で寝んねです~♪









家に戻ってきたら起きてきてお出迎えしてくれたLizちゃん。

でも、もういつもの場所に行かねばならない時間。

早々に家を出ていつもの場所へ。

戻ってきてからお買い物の整理をしてLizちゃんの元へ♪



Lizちゃ~ん、お待たせ~

終わったよ~♪







床暖堪能だねぇ~♪







待ってましたとばかり飼い主の方へ来てスリスリぺロペロ♪

あまりに近すぎで写真が撮れないわ^^;



尻尾で感情を表現♪







しゃがんだら床が温かいわ~

Lizちゃん、ホントに暖かくて気持ちいいね~







あ、そういえばいつもシャモンちゃんとつるんでいるけど、

今日はシャモンちゃんのお出迎えなかったわ~

Lizちゃん、シャモンちゃんはどこへ行ったの?







そうなんだ~

しかし床が温かいわ♪

寝転がってみる^^







Lizちゃん、飼い主の所へ来て思いっ切り甘えていました♪

近すぎてシャッターが下りずで写真は無いですけどね~^^;


そしてシャモンちゃんですが娘ちゃんのベッドの上に居ました♪

シャモンちゃんのマイブームは続いていまして、

冬休みで遅寝遅起きの娘ちゃんタイムで行くことが

出来ない日もありますが、そうではない時は2階のベッドで

寝んねしているわ♪

ってことで、マイブーム継続中です(^.^)~♪


一年前はこんな記事を書いていました~!

入れなかったみたいです~
間口が狭くて入りづらかったかな?


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいわ💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものが食べたくなってパ... | トップ | 好きなお店なのよね♪★TIMELES... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事