~Cat walk~

海猫さん家の日常+

久米島のお土産♪

2016-08-09 07:34:45 | グルメ
これから本島に戻りますので荷物になってしまうことから、

久米島ではお土産を買うわけにいかずなのですが、

これだけは買って帰ろうと思って仲泊の商店で購入♪







たいらの味噌 味噌汁用







味噌汁用を購入しました♪

あんだんすー(油味噌)用というのもあります。







たいらの味噌は、添加物を一切使用しておらず、

熱処理も行っていない天然熟成のお味噌です♪

塩分は控えめの約6%です。



賞味期限は約3ヵ月です。







一応賞味期限は3か月なのですが、冷蔵庫に入れておけば

2~3年は持つようです。

お味噌が熟成すると色がだんだん濃くなっていきますが

熟成しているのだそうで、熟成度によって違う味が味わえるのだそう。



ナーベラーのお味噌(^^♪







ナーベラーンブシーもこのお味噌を使って作りました~♪







無くなったらネットで探して買うことにしよう('-^*)ok







島のおじいからお土産をいただきました~♪







お庭で採れたドラゴンフルーツです^^

特大のドラゴンフルーツはもちろん機内手荷物です。







中は本当に色鮮やかなのだと聞いていましたが

毒々しいほどに濃いピンクです!!







そしてみずみずしい♪







まずはカットしてそのまま戴きました(^^♪







これが甘くておいしい~!!!







こんなに甘いドラゴンフルーツは初めてかも!?

ドラゴンフルーツは特に好きというわけではありませんでしたが、

今までで一番おいしいわ^^

このドラゴンフルーツは別格でしたd=(^o^)=b



完熟でするっと皮がむけました♪







おじいがヨーグルトと一緒に食べていると言っていたのを思い出し、

ヨーグルトと食べることに♪







まぜるとピンク色のヨーグルトに。







更にドラゴンフルーツを足したら濃いピンク色のヨーグルトになりました~!







ドラゴンフルーツが甘いからプレーンヨーグルトとまぜると

これまた美味しいわ♪







このドラゴンフルーツは来年おじいに予約をお願いしよう!

あ、お庭で採れたパッションフルーツも戴いたんだったわ♪

お写真撮り忘れ~(汗)

甘くて程よい酸味が美味しいパッションフルーツでしたq(^-^q)


今日で久米島記事はおしまいです。

次は沖縄本島編ですが、その前に少し当地のグルメを載せてから

移行しますので、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ



☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑なに守り続けているのよね~ | トップ | パッと見暑そうだけどね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事