~Cat walk~

海猫さん家の日常+

野生じゃなくって(笑)

2022-03-26 20:43:31 | 日記

本日のお天気は曇時々雨

最低気14度、最高気温度16度。

昨日は朝はいつもより暖かで

最低気温は7度もあったと書きましたが

今日は14度!


早朝は曇っていましたが空は明るかったのですが、

10時ころに急に外が暗くなったと外を見ると

雨が降り始めていました。

11時ころには風が吹くように。

12時以降は更に強風になる予報ですので

その前に雨を避けて海へは行きたいところ。



そんな今日のいつもの場所。


 

 

 


12時前に空が明るくなったので

出かけてみました。

朝から雲の動きが早いです。



昨日、お写真を撮った後に桜の花が

咲いたようで、一分咲き以上咲いていました。



 

 


これから吹く強風に耐えてね。。。




 


海はやや強めの風が吹いていましたが、

波は無く、海面に吹き下ろす風紋が

目立って見えていました。



 

 


3時間10分前が満潮の時間でした。




 


北の河口側にはウミアイサさんが見えるけど

今日はいつものコースで回ることに。



 

 


手前側から中間地点までの岸には

ヒドリガモさんに



 

 


オオバンさん♪



 

 


イソシギさん♪



 

 


コチドリさんが居ました♪



 

 


中間地点の岸にもオオバンさんと

ヒドリガモさん♪


 

 

 


潮が引いてきていたので、

波打ち際の岩が出てきているので

そこに付いている海藻を食べている子が

多く居ました♪



岸寄りにはスズガモさんと



 

 


カンムリカイツブリさんが居ました♪



 

 


奥を見ると、岸に水鳥さんが見えたのですが

ここで雨がポツポツ。。。


急いで戻ります。








帰りがけのいつもの場所。



 

 


ここまで戻ってきたら雨が止んできました。



12時半前にお外でいきなり雨音が。




 


雨雲レーダーの雨量色分けで

黄緑色の部分がかかりました~



その後は雨は弱雨で、

強雨にはなっていません。

しかしこれから大雨を降らせる雨雲が

近づいてきているので暴風雨になりそうです。



明日のお天気は雨のち曇り一時晴れの予報です。

未明は雨で昼前に一時的に日差しが出るようですが

その後は曇り。

気温はさらに上がって朝の気温が15度

最高気温は19度もある!

でも夜遅くには気温が下がって来て

明後日の朝の気温は10度になっているので

最低気温は低くなりますが、

日中の気温は高めのようです。



*****



Lizちゃんの姿が見えないわ~

キッチンの椅子の上に居ないし、

一昨日のキャットタワーのハウスにも居ない。

ソファーの下にも2階にもいない。



どこへ行ったんだ?

と思ったら、キャットタワーに居た(笑)

お返事くらいしてよ~







だってここのところ、そのキャットタワーの

上には登っていなかったから

探すときにスルーしちゃったのよ。




 


お返事、上手なのにこっちが探している時は

お返事しないってどういう事?




 


用事がない。。。

確かに…(笑)

ただ姿が見えなかったから

確認はしたかったのですけどね。



上に登るようなしぐさを見せていたけど

この場に留まる。



 

 


しかも飼い主にドンケツ…( ̄∀ ̄;)



気分を害してしまったのか?

でもそんなことには負けない飼い主、

回り込む(笑)




 


あ、すみません。。。



パトロールの邪魔にならない位置へ移動。






長くは降っていないみたいよ。




 


うん、天気予報が変わって

夜に雨だったのが昼前から降り始めてるよ。




 


そう、いきなり雨が降ってくるのよ。






そうそう、それも夜に普通に雨マークだったのが

暴風雨に変わってたわ~┐(-。ー;)┌




 


ホントだよね。

信じると振り回されるから野生の感で

海に行ってきたわ。

雨がポツポツ来たけど、

傘さすほどではなかったよ♪




 


野生の感だって(笑)

第六感ってやつよv(*'-^*)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

もう珍しくないみたい~
今年はそんなに窓を開けていないので
パトロールをしている姿は見られそう♪

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりなめらかおとなのば... | トップ | アラカルトと御膳の先付♪★日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事