~Cat walk~

海猫さん家の日常+

クレーム・ビスキュイ★アンリ・シャルパンティエ★

2016-02-08 07:59:12 | スイーツ
先日頂いた『プティ・タ・プティ』が好みだったので

自分で違う商品を注文してみました~♪







早く食べてねって♪







クレーム・ビスキュイ 10枚入り







ラムレーズン入りのクリームサンドクッキー







商品説明







本店の住所だと思います。







ラング・ド・シャってクッキーの名前って事は知っていたけど、

猫の舌って意味だったのか?







ラングドシャはよく泡立てた卵白を加えて焼き上げた薄い

クッキーですが、そのラングドシャにラムレーズン入りの

バタークリームをサンドしたのが、クレーム・ビスキュイ。



賞味期限は約3週間くらいです。







クッキーは、プレーンとチョコレートの2種類。







私の知っているラングドシャは薄くてパリパリっとして

スライスアーモンドがのっているものだけど、

そこまで薄くないかな~







レーズンがたまに出てきます~







生地はサクッとした食感です♪







こちらはレーズンが入っていないのかなと思いきや







出てきました~♪






お味は甘さを控えた上品な味わいです♪

HPで見たのですが、このクッキーの上に

生ハムやチーズをトッピングして、

大人のワインパーティーにぴったりと紹介されていました。

確かに甘さ控えめではあるけど、どうなんでしょ?

おしゃれなワンプレートにという事ですが、勇気が出ない(笑)

甘いものが苦手な男性にもおすすめとのことでした~

個人的にはプティ・タ・プティの方が

ワインに合いそうな気がします(‐^▽^‐)


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくこの体勢でやってみ... | トップ | 移動完了~♪&これって仲がい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事