~Cat walk~

海猫さん家の日常+

日差しが強すぎたね~

2020-05-25 22:34:42 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温19度、最高気温24度。

朝から晴れて良いお天気。


今日は駅前にお買い物に行ってきました。

ここの所、駅前に行かなかったので、

新たにお店が再開していたのも知らなかったわ。

もう人出が多くて密集だ~なんて言いながら

お買い物をしているおじ様が居ましたけど

本当にその通りで、一昨日あたりから人が出始めたようです。


緊急事態宣言が解除された明日にお買い物に行けば

もっと色々なお店が再開していたのかも?と思いつつ

明日は雨が降るかもとのことで、ここの所

バスには乗らずに自転車でお買い物に行っていたので、

自転車で出かけようと思うと今日だったのよね。

自転車だとバスの待ち時間が無いし、少しは運動に

なるかなって自転車です。


バスは一時は無人のような状態で運行しているのを

見かけましたが、今は人が乗っています。



そんな今日のいつもの場所。

 

 


14時くらいから曇ってきました。



海は風波が立っていました。


 

 

 


満潮で岸は水没しています。



 

 


手前側の沖に方に一羽だけスズガモさんが居ました♪

 

 

 


中間地点にもスズガモさん♪



 

 


岸には1羽だけキアシシギさんが居ました♪


 

 


4/3ほど奥に行ったところにもスズガモさん♪


 

 


更に奥に進むとコチドリさんが一羽♪

 

 



海にはスズガモさんです♪


 

 


岸には人がいますが海にスズガモさんが居るのが

見えたので行ってみることに。


 

 


横広がりにスズガモさんが岸寄りに居ました♪



 

 


海に潜ってお食事していました♪



 

 


去年はまだオオバンさんなど海に居ましたが

今年は残っているのはスズガモさんだけになりました。


 

 


ここから先になると波がありまして、



 

 


うねりが入って来ているのかな。


 

 


スズガモさんは潜れますから波にもまれながらも

海に潜ってお食事していました♪


 

 


一番奥に行きましたが、奥の方は波が立っていて

水鳥さんは確認できずでした。



クラゲさんが泳いでいて海面から顔を出したところです。

 

 



早く戻らないと陽が暮れてしまうわ~

 

 



帰りがけのいつもの場所。

 

 



薄雲が出ていて輪郭がはっきりしませんが

夕陽を見ることができました。




 


明日のお天気は曇りのお天気。

朝から所により雨が降るようです。

最低気温は今日と変わらずですが

日中は日差しが無いので気温の上がり方が鈍く

今日より気温が低くなるようです。



****



昨日の続きになるのですが、

シャモンちゃんのベランダ遊びです♪



やっと最初に見ていた方向に移動してチェックです♪



 

 


枯れ葉だよ~

ベランダは2階ですが当地は風が強く吹くとベランダまで

枯れ葉が舞い上がって入ってきます。

今はお隣さんのバラの花びらが飛んできています~






あら、シャモンちゃん。。。




 


大してチェックしていないじゃない?








あらら。。。




 


シャモンちゃん、転がったら暑いと思う。。。




 


朝からお天気が良かったからテラコッタが焼けて

熱くなっているのよ。




 


ほら、そんな事言ってたら上からの日差しと

焼かれた下からの熱で焼き猫になっちゃうわよ~



早く起き上がって!

お家の中に入るわよ~




 


お部屋に入ってすぐさま日陰になっている

床に転がるシャモンちゃん♪






床は冷えていて気持ちいいわね♪



 

 


最初から暑かったって(笑)

ママは皮膚に直に来るけど、毛皮を着ていると

暑さを感じるのにタイムラグがあるのかもねぇ。





 

 

 


特に日差しが強かったような感じだったものね。






これからの季節は日差しが強くて気温も高くなっていくから

日差しが無い時が良いのかもね~






今度は日差しの無い時に声をかけることにするわね♪




 


そんなことで、暑すぎない時にベランダ遊びを

することになったのでした(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

起きていたのはなぜかな~
ナデナデしたら寝た(笑)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから飲み物を試してみた... | トップ | ガーデニングのその後♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事