~Cat walk~

海猫さん家の日常+

牛角やみつきになる!キャベツ♪

2021-07-29 10:54:16 | グルメ

スーパーで牛角の塩オクラを買おうとしたら

違う製品がせていることに気が付きました♪


塩オクラは結構気に入っていてたまに買う♪

やみつきになる!丸ごと塩オクラ★牛角★ 



今回は塩オクラを見送って新しく出ていた

牛角やみつきになる!キャベツを購入してみました。


 

 

 


内容量はきゃべつ塩漬け110gに添付ごま油2g。


 

 

 


食べる前にごま油をかけて混ぜ合わせてから

いただくのね♪


 

 

 


上蓋にテープでごま油が添付。


 

 

 


液体を切って


 

 

 


ごま油をかけて、


 

 

 


混ぜ合わせたら出来上がり♪


 

 

 


もともと漬け汁には胡麻が入っていて

蓋を開けたときに胡麻の香りがしていましたが

ごま油をかけることによって香ばしい香りが

強くなり、食欲をそそります♪



シンプルな味付けですが、おつまみにも

ご飯にも合いそうな、味付けでした♪


 

 

 


これはいいわ~♪

夏の暑いときはさっぱりいただけて

食欲も増すかも?

おつまみにも最適なので、自分で作ろうかな♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見ているよね♪ | トップ | 楽しかったようだ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事