~Cat walk~

海猫さん家の日常+

どこで過ごしていたのかねぇ

2018-03-18 17:42:12 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇

最低気温5度、最高気温15度。

今日は一日曇のお天気の予報でしたが、

朝のうちは青空が広がって飛行機雲3本が伸びていたっけ。

その30分後には雲が広がっていました。

そんなに雲が厚い訳では無いようで、

薄日が差したりしていました。


夕方から晴れの予報になっていましたが

一向に晴れないので早めにいつもの場所へ向かいました。

今日は晴れている時間が短かったので、

少し厚着にして家を出たら温かいわ♪

昨日の空気の冷たさはありませんでした。



いつもの場所です。







あら?

やっぱりこれから晴れてくるのかしらね。

西の空が雲が無くなってきていました。



でね、海に近づくとともに風が強まる。

海は風波が立っていました~







奥には人が居ますが、ちょうど満潮だし

波があるので、左端中央より上の部分に

黒く点々と写っているのが水鳥さんなのですが、

この子たちが一番岸に近いところに居ました。







沖には水鳥さんがいました。







でも近くで見たいのよね~

満潮時は避けた方が良さそうね。







そして満潮ですから島は水没しているのですが、

こちら側は松林があるところ。







風が緩くなるのか、たくさんの水鳥がいまして

ほとんどが寝ていました♪



風がある割にはカモメさん少なかったな。







帰りがけに空が明るくなってきたので

もしかして夕陽が見られるのではと待つ。







明日から雨の予報ですからね~

しかも4日間続きなので撮りたかったのよね。



もう少しで見えそうで、雲も移動しているので

なかなか陽がでてきません。







海沿いに居ましたので風が強く寒くなってきたので

へこたれて帰って来ました^^;


結局夕陽ですが、家に戻って高いビルを見ると

陽が当たるので出てきたというのが解るのですが、

陽が当たることはありませんでした。

そんなことで当分は夕陽が見られなさそうです(^д^;)


明日のお天気は気温が緩んで暖かになりますが、

夜から雨が降ってくるようです。

明日から4日間は雨のマークが並んでいる当地です。



*****



昨日、にゃーにゃが居なかったのですよ。

朝から居なくて夕食になっても戻らず。

黒猫君に追いかけられて車道に飛び出したり

していないか気になってしまって、

20時半ころに探しに出たのですが

見つからず。。。

夕方につくしを撮るために大通りを歩いた時には

異常はなかったのね。


それからね、黒猫君がとてもしつこいのは

先日書きましたが、頻繁に来るのです~

先日は真夜中まで起きて見ていたけど、

さすがに寝不足になるの。

で、黒猫君もそこのところがよく解っているみたいで

海猫が寝静まってから来たみたい。


そしてにゃーにゃはお夜食になっても戻って来ませんでした。

まぁ、年に数回戻ってこない時もあるわけで

今回に限ったことではないのですが。。。


で、今朝起きたら戻ってきていました~♪

でも黒猫君も来ていました。。。

そしてお腹が空いているだろうとご飯を多めにあげたら

黒猫君が食べていたわ…( ̄  ̄;)



そのうちに黒猫君は居なくなり、にゃーにゃは

お庭で日向ぼっこしていました。



にゃーにゃお帰り~







昨晩は冷え込んで寒かったから探したんだよ~

どこで過ごしていたの?







どこにいたのか解らないけど、寒かったでしょ~

今日はちゃんと見張っているから温かく過ごしてね♪







ランランちゃんが気になっているようで、

部屋の中をのぞいていましたが。。。







らんらんちゃん、にゃーにゃが来ているよ?







丁度にゃーにゃの居るところから、ランランちゃんの

頭の部分が見てえています。



またどこかへ行っちゃうかもしれないから

お顔をだしたら?







ちょっと窓際まで行けばいいだけよ?







そうなのね~







この後は飼い主お部屋を出てしまったのですが、

ランランちゃんがお部屋の中を

歩き回っている時に目があったので、

きっとご挨拶したのだと思います^^

そんなことで、1年前に黒猫君が来てから

面倒なことになっております~(´ー`A;)



一年前はこんな記事を書いていました~!

家の中の困ったちゃんの黒猫君はこんな感じ~
今は別のお部屋に居るからいいんだけど、
他の大ニャンに手を出しているわ~


お手数おかけしますが、

見たよって思いっきりポチポチっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・華もち栗あずき★ハーゲン... | トップ | タパスタパスでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事