~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ランランちゃん、四十九日。

2020-07-19 22:41:36 | 日記

本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温22度、最高気温26度。



朝のうちは曇っていましたが、10時半ころに晴れました。



 

 


今日は雲と傘マークだったので日差しが出て驚いたわ~

ここまで予報が外れるってすごいと思いつつも

ここのところ、日照時間が短かったので歓迎です。

そして気温が上がって久しぶりの夏日になりました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


まだ12時台なので陽は真上です。



海はやや強めの風が吹いていて気持ちいい♪



 

 


10時過ぎが干潮だったので満ちてきていますが

奥の岸は見事に干上がっています。



 

 


サンタンのお爺さんは毎年出没している方かな?

今日は走っている人に上半身裸の人が多かったです。



今日は北側の湾にスズガモさんが居まして

そちらに歩いていくと、5羽のスズガモさん♪



 

 


その沖のほうに水浴びをしている子が1羽♪



 

 


さらに奥の河口付近に3羽居ました♪



 

 


そして手前側にも3羽♪



 

 


少し離れた沖に1羽♪


 

 

 


手前だけで13羽居ましたので、奥にはいないだろうなと

思いつつも、晴れているので奥まで行ってみることに。



途中、おなじみのイソシギさんが居ました♪

 

 

 


何か打ちあがっているなと見たらクラゲさん。


 

 

 


その波打ち際で水面が佐々蒔いていたので見ると

小魚さんがたくさん♪



 

 

 


たまに跳びはねていました♪


 

 

 


一番奥に行ったところで、久しぶりにキアシシギさんを

1羽だけですが見かけました♪


 

 

 


一番奥の沖合は白波が少し立っていました。



 

 


今日は青い海に青い空に入道雲が良く映えます。



 

 


ウインドは2艇出ていました♪


 

 


奥の方は少しうねりが入ってきていました。

そして予想通りスズガモさんは居ませんでした。



北の空は雲一つないわ~!



 

 


頭上は灼熱の太陽~



 

 


もう暑いってもんじゃないわ~

日影が無いのでひたすら我慢です。

強めの風が吹ていたので良かったけど、

風が吹いてなかったら危険かも?



手前まで戻ってきたら5羽のスズガモさんが

岸に上がっていて、



 

 


北側に居る子たちは流されてきているのか

泳いできているのかわかりませんが、

手前側に移動してきていました♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


雲が出てきているわ~



 

 


でも曇ることなくずっと晴れていました。

夕方は時間に追われていて夕陽の時間を

逃してしまいました~!

久しぶりだったのにぃ~


明日のお天気は晴れのち曇りの予報です。

早朝までは晴れますがその後は曇りで、

曇ったころから気温が一気に上がり、

お昼頃には28度まで上がるようです。

風もほぼないようで蒸し暑く感じられそうです。









7月19日現在、浦安市で2名の新型コロナ感染者が

確認されました。



53例目(千葉県内1110例目)

20代女性 会社員

特定感染経路 不明


54例目(千葉県内1112例目)

70代男性 入院患者

特定感染経路 医療法人社団城東桐和会タムス浦安病院関係



*****



今日はランランちゃんの四十九日。

もう少し経ったらお姉ちゃんが来るから

一緒にお墓に行こうね。


 

 

 


娘ちゃん、到着!






それを見ているぴーちゃん♪


 

 

 


ぴーちゃん、もみもみしていました♪



シャモンちゃんも♪







 

 


Lizちゃんもキッチンの椅子に居るわよ~と教えたら

Lizちゃんは愛想が無いのよ~と娘ちゃん。



娘ちゃん、朝から何も食べていないから東京駅で

パンを自宅用にと我が家にも買ってきてくれました♪

それを食べてから出かけるとのこと。


パンは後日UPするということで、

そういえば東京駅のメゾンカイザーが無くなっていたそうだ。

残念です~



娘ちゃんがパンを食べているとLizちゃんがやってきました♪




 


体を伸ばし手を伸ばし…。







 

 


急にお姉ちゃんが手を伸ばしたので

Lizちゃんは下に降りようと

爪の引っ掛かったままでもがく。。。

このスカート引っ掛かりやすいんだよ~って。

レースになっているから

穴に爪が入ってしまうのね^^;

爪は無事に外すことができ、スカートも無事でした。



食べ終わって霊園へ。

受付で保冷剤を受け取る。

例のコロナでドライアイスの会社の営業時間が

短縮されていて届かなかったので自宅の

保冷剤を使用したのですが、大きなものって

そんなにありませんから、捨てないで取っておいて

いただいたのでした。



下段の右から左に向かって順に並んでいます。


 

 

 


上段の左側がランランちゃんの骨壺です。



ここで別の霊園の方が海猫さ~んって。

この間メールを送ったでしょ~

ええっ!

キャンセルしたのに届いてしまっていたのねぇ~(汗)

写真4枚を娘ちゃんに送ったのですが、

それが届いてしまっていたらしく、

削除してもらいました^^;



お水を変えて、お供えしてお線香をあげて完了です。


 

 

 


チビチビとロイ君、そしてランランちゃんのお三方は

命日が6月1日なの。

2年続けて同じ日に霊園に行くことになるとは

思ってもみませんでした。


ランランちゃんが亡くなってからも、

毎日ご飯とお水を他のにゃんずとともにあげていました。

でも今日でそれも…いや明日まであげようかな。


お骨が家からなくなったわけですが、

それまで、生前と全く同じようにしていたので

さみしい気持ちになります。

ランランちゃん自身はとっくに居ないのですけど。

またそれとは違った寂しさを感じています。


一年前はこんな記事を書いていました~!

四十九日。
同日に亡くなったので今日も四十九日。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センサー選別の木熟桃♪ | トップ | 濃厚な味わいで美味しい~♪★L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事