~Cat walk~

海猫さん家の日常+

寿やの栗きんとん♪

2020-09-21 10:41:24 | スイーツ

都内に出かけたついでにデパ地下へ。

この時に期間限定で寿やが出店していました♪

 

 

 
 
 
 

寿やからはダイレクトメールが届いていて、

今年はどうするかなと考えていたのですが、

まさかここで出会うとは♪

丁度この日が出店最終日だということで、

栗きんとんをゲット♪

 

 
 
 
 

消費期限は製造日を含む3日間でしたが、

気候により変わるそうで、この時は2日でした。

 

 
 
 
 

そうそうこの箱♪

 

 

 

 
 

昔から変わらずです♪

名古屋に住んでいた時に秋になると父が買ってきてくれたのか

いただいたのかはわかりませんが、我が家の味覚になっていて

小さい時からいただいていました^^

 

 
 
 
 

しおりです♪

 

 

 
 
 
 

販売期間は9月〜1月までで、年により早期に終了する場合も

ある商品なので見つけたらゲットです♪

 

 

 

 
 

栗きんとんは他にもお店があるのですが、

ねっとりしたりと食感は様々。

小さい時から寿やだったので、寿やが好きなのですが、

原材料は栗(国産)と砂糖だけのようで、そのままの栗の味と

ほくほく感を味わうことができるので好きなの♪

  

いざ木曽路の秋の気を満喫です~♪

 

 

 

 

もちろん原材料は、厳選された栗と砂糖のみで、

炊きあげてあり甘すぎず風味を味わえる一品♪



 
 

きんとんの中に栗の粒々が入っているのも

アクセントです♪

 
 
 


ああ、今年もいただけて幸せ~(ღ*ˇᴗˇ*)。o💛ウットリ💛

 
 
 
 

販売されている中で一番小さな箱を選んだのですが、

日持ちが短いお菓子なので食べきれるかな~

消費期限に関わらず早くいただいたほうが良いのよね。

なんてお話を店員さんとしていましたら

ラップに包んで冷凍にできるとのこと!

そんなことで半分は冷凍し、1個づつ楽しんでいます♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)
 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが邪魔をしているのやら? | トップ | めでたしってことで^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事