~Cat walk~

海猫さん家の日常+

梱包材もおもちゃなの♪

2018-11-30 19:35:46 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温10度、最高気温16度。

今朝は青空が広がっていいお天気♪

今日は事務所の排水溝やドレーン清掃がありまして

午前中から出かけていたのですけど、

海が近いせいもあって窓や窓枠に潮の結晶が付いてたわ…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

塩害が及んだ台風もありましたのでこういう事もあるのね~

放っておくことはできないので、窓や壁、バルコニーを

水洗いして帰って来ました~

今日はお天気が良くてこの時は風も無かったので

日差しが暑かったです~^^;


自宅は朝にお外の掃き掃除をしたので

いつでも窓は洗えるぞ状態で、晴れてるし~

と思いながらも、腰が重くてね。

ならばバルコニーの植木の剪定をしようと始め、

結局、窓とバルコニーを洗ったわけ(笑)


そしたら1階に水が落ちて窓が汚くなったんで

1階の窓も洗ったわ~

でも、水をかけた程度ですので、

後日、高圧洗浄で洗います♪



そんな今日のいつもの場所♪







海は少し風があり空気が冷たいので、日陰は寒いかな。







手前にはヒドリガモさんとオオバンさんがお食事中♪







昨日の一件でスズガモさんたちは対岸寄りに移動していたわ。







上空を飛んでいるのは元凶のカワウさんです~^^;



沖の方に居たカンムリカイツブリさん♪







いつもは海に潜ってしまうので急いで撮っているのですが、

全然潜らないで珍しく羽つくろいをしていました。



中間地点です♪







この場所はオオバンさん多しです♪







海にはヒドリガモさんとオオバンさんが居て

両者共に水浴びをしていました♪







先に進むと、

この子たちはオナガガモさんの男の子と女の子じゃないですか~♪

オオバンさん交じってるけど^^;







沖にはカンムリカイツブリさんが居て、こちらも潜らないで

岸に向かって泳いできています♪







近くにはスズガモさん♪







沖からカワウさんが飛んできました♪







先ほどの群れの飛んで行った方向へ飛んで行きました~



岸に向かって泳いできているカンムリカイツブリさん♪







岸まで来たところで潜って漁をしていました♪







きっと沖より岸近くの方が深くないし、小魚がたくさんいるので

沖の深いところで漁をするより効率が良いのかもね♪



その少し先には。。。

潜っちゃったよ~







ホオジロガモさんです♪







今まで1羽しか確認できていないのよね~

沖の群れの中に他の子も居るのかな?

ホオジロガモさんは潜っている時間は短いけど、

潜る回数が多くてね、水面に出ている時間が短いので

出てきたら急がないと撮れないの~^^;



スズガモさんが岸に来ていないかなと奥まで行きましたが

居たのはオオバンさんとヒドリガモさんだけでした。







奥にもカンムリカイツブリさんがいました♪







帰りがけに岸近くにカワウさんがいまして、

海から出てきたところを撮りました♪







カワウさんは潜っている時間が短いから、どのあたりから

出てくるかがわかりやすいのよね♪

カンムリカイツブリさんは潜った時に向いている方向の

数メートル先に出てくるので、解りづらいの。



次に潜った後に、







奥に向かって飛んで行ったのですが、途中で旋回して

群れが飛んで行った方向に消えていきました~







そして手前まで戻ったところにもカワウさんが居て、

この子は奥の方へ飛び去ったわ。







奥に群れがまだ残っていたら合流できそうですね~



いつもの場所に戻ってきました♪







きれいな夕陽を見ることができました♪







雨戸を閉めるときに気づいたのですけど

今日は少し焼けたのかな?

もう焼けが終わる感じの空でしたが、

暗くなっても雲が色づいていました。



今日はこれから曇ってくるようです。

明日のお天気は朝晩は雲が出るようですが晴れのお天気。

朝は今日より若干気温が低いようですが

日中は上がるようですよ~♪

行楽日和となりそうな感じですネ(^_-)-☆



*****



昨日の荷物の中に入っていた梱包材。

シャモンちゃんが気に入ったようでね、











そう言えばシャモンちゃんはビニール玉が好きだったもんネ!

最近はビニール玉が作れないのよ~

新聞を見たいので取るのやめたの。

雨の時に新聞に被せてあるビニールでビニール玉を

作っていたから、今は作れないのよ~







咥えて振り回す。。。







落として手で動かす。。。







派手に動かす。







シャモンちゃん、空気抜けてない?











梱包材で楽しんだシャモンちゃんでした(*^∇゚)b


一年前はこんな記事を書いていました~!

撮りたいんだけど撮れないんだな~
去年は撮れなかったチョイチョイする写真、今年は結構撮れたわ♪


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーンズの冬のスイーツフェ... | トップ | リニューアルオープンしてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事