~Cat walk~

海猫さん家の日常+

グロッサリーコート セルフィユ軽井沢★イクスピアリ★

2013-10-10 13:01:33 | グルメ
先日イクスピアリに行った時に立ち寄りました♪

気になっていたのですがなかなか伺う機会がなかったのです。

こちらのお店は軽井沢に本店を持つお店で、

瓶詰食品専門店『セルフィユ軽井沢』の新業態第1号店だそうです。

150種類を超えるジャム、ジュレ、ペーストなどのオリジナル瓶詰を販売。

またハーブティーや輸入食品なども置かれています。


手提げは瓶詰が重たいから持ちの手部分を持っていて

痛く無いようにクッション材を巻いてくれましたよ♪







こちらのお店はジャムが美味しいく、見た目がプリンの

プリンジャムがおすすめだそうです。

しかし購入品は見事に外してその他の商品を購入~♪

試食させて頂けるので好きな物を購入してきました~



熊野古道麦酒







こちらの試飲は無かった(笑)


『伊勢に七度、熊野に三度、愛宕様へは月参り』と、古くから聖地として

崇められた熊野三山は、…(略)…熊野古道の思い出を語るビールとして

末永くご愛顧ください。


と缶に書いてあったのね。

小さい時に毎年旅行でこちら方面は連れて行って貰いましたが、

熊野古道は歩いた事ないと思う~

でもネ、熊野三山と書かれていたので、なんかありがた~く感じちゃって

飲んでみようかなと思った(笑)




アニマルショート カモメフォーク







小さめでお弁当箱に入りそうだったので♪

カモメの他に…何があったかな?

2種類くらい置いてあったと思います。




マルセイユリキッドソープ







オリーブオイルが主成分のソープです。

保湿力とお肌を柔らかくしてくれるようですよ~

デリケートなお肌の方にもお勧めだそうです。




バスソルトより3点購入♪


オレンジの湯ソルト







各2Pづつ入っています♪







ユーカリの湯ソルト







柚子の湯ソルト







塩で浄化しつつ香りが良いのっていいかな~って購入♪

残り湯はお洗濯に使えませんのであしからず。




色々購入しましたが、ビールとソルト以外は全て割れや傷がつかないよう

簡易梱包してくれました♪







旨タレ旨ドレシリーズから4点購入♪


左から、くるみと味噌のうまたれ・バジルとチーズのマヨ風たれ・

赤味噌と黒胡椒のマヨ風たれ・野菜たっぷりマスタードレッシング







信州味噌を使用した和風のみそディップ2種類と

クリームチーズスプレッド1種類を購入です♪


左から、くるみみそ・ねぎみそ・クリームチーズスプレッドバレンシアオレンジ







くるみみそは、くるみ合えやお肉、生野菜と一緒に。

ねぎみそは、ご飯、焼肉、お鍋、お酒のおともに。

クリームチーズスプレッドバレンシアオレンジは、

クリームチーズを果実と共にほんのり甘く煮詰めたスプレッドだそうです。

こちらは試食していないので楽しみなの~

ほんのり甘くっていうのに惹かれちゃった♪

爽やかなチーズケーキのような味わいらしいです。


以上が購入品です♪

頂くのが楽しみ~o(^-^)o


グロッサリーコート セルフィユ軽井沢

浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F ミュージアムレーン

TEL:047-305-5718

営業時間:10:00~21:00


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ


☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒×黒の…これは日課なのか? | トップ | ママ、変なのがいる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事