~Cat walk~

海猫さん家の日常+

落ち着かなかったけどネ♪

2019-05-24 20:46:12 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温18度、最高気温27度。

最高気温を更新です。

午前中から空気が温まっていたという感じで

昼前から気温が高く風も無かったので暑く感じられました。

なので窓を開けない方が涼しかったです。

夕方から風が吹いてきて少し楽になりました。



そんな今日のいつもの場所。







空気は温まってモヤモヤしていましたが、

風が助けてくれています♪








海は静かで風でさざ波が立つ程度です。







北方向を見た時に何かいるわ!

よくよく見たらスズガモさんが7羽居ました♪







こちらに移動してきたみたいですけど

羽数が微妙です_(・・?..)?アレエ



手前側には1羽のオオバンさんです♪







昨日、一昨日と2羽でしたので、近くにもう一羽居るのではと

探してみましたが、いませんでした。



奥へと進むと、少し先に行ったところにキアシシギさんが

1羽居ました♪







で、奥まで行ったのですけどね、全然いないのよ~

スズガモさんも沖の方まで見回しましたけど、

姿を確認できずでした。



帰りがけのいつもの場所。







雲がぽっかり出ていまして、天使のはしごが見られまして

その光の境が虹色に見えていたのですけど、

写真ではうまく写りませんねぇ~^^;






今日もきれいな夕陽を見ることができました♪






明日のお天気も晴れの予報。

最低・最高気温共に上がりまして

今季の最高気温を更新のようです。

週間予報では真夏日になっていましたが

訂正が入りギリギリならないようですが

どうなんでしょ?



*****



湿度が低いので朝の室温は25度で涼しく感じます。

午後一でも25~6度だったらヒンヤリしている体感です♪


だからお膝にも来る♪







ホント、温かくて気持ちいいって感じネ♪



飼い主の横には順番待ちのヒースが居るけど(^^;)







いやいや、シャモンちゃんがお膝に来たと同時だから

時間はたっていないのですが、

こうされるとね、無言の圧力を感じる(*゚.゚)ゞ






シャモンちゃんがお膝に来て1~2分しか経ってないけど、

そんな仕草されると、ずっと待たせているように

見えるじゃないっ(汗)







ま、待っているけど今来たばかりだからね、

お膝を満喫してちょうだいな♪











落ち着かない割にはまったりしておりました('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

責められないですみました♪
降りるのはヒースの勝手ですが原因は飼い主なのか?


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛









人気ブログランキ
ング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理 アジュールの限... | トップ | 春巻きが食べたかったの♪★中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事