~Cat walk~

海猫さん家の日常+

日比谷限定商品は外せないわね♪★JEAN FRANCOIS★

2019-12-23 09:30:49 | グルメ

東京ミッドタウン日比谷にいきましたのでお気に入りのパンを♪



このレアチーズクリームパンとクロワッサンは外せないわ♪







前回の記事はこちら↓

ベーカリー&カフェJEAN FRANCOISのパン♪★東京ミッドタウン日比谷★
     

 

ジャンフランソワの看板商品 クロワッサン・フランソワ

 
 
 
 

シュトーレンも販売されていました♪

 
 
 
 

ここのお店ではシュトレンというのね。

数日前に娘ちゃんがシュトーレンを食べたいと言っていたのよ。

以前妹がドイツに住んでいた時に送ってくれたの。

海猫には甘すぎて薄くスライスしたものを1切れが精一杯。

昔は甘いものをあまり食べなかったというのもあったのですけど、

シュトーレンを買って残ってしまうのもね~

なんて話を娘ちゃんとしていたわけです。

そしたらこのお店でスライスした5~6枚入った   

量が少ない商品がありラッキー♪


店内で新商品などを見繕ってレジへ。


 

 
 
 

ここのレジが面白くて好きだわ~(笑)



購入した商品がスキャンされて、商品名と金額が表示されるの♪


 
 
 
 

商品の見た目が一定ではないと誤表示もあるのだろうか?

な~んて思いながら支払いを済ます。

その間にレジのお姉さんが購入したパンを袋に入れてくれている。

とっても時短でこのレジ好きだわ~♪







パンは紙袋の中に入れてくれます。


 
 
 
 

こちらが冷蔵品なのですが、冷蔵品は赤のテープですけど

お姉さん、間違えてるわ。

 
 
 

ま、保冷剤が入っていたので良しとしよう。

 
 
 
 
 

まずは冷蔵品から♪


日比谷限定 レアチーズクリームパン






日比谷店でしか買えない限定商品なのでということで

購入したわけではなくて美味しいからです♪

 
 
 
 

白くてふわふわしつつモッチリと柔らかなパンの中に

レアチーズクリームが入っているの♪

 
 
 

北海道産クリームチーズを使用したクリームは

ミルク感を味わえてなかなかのお味なのです♪

軽いのですがコクのあるなめらかなが

美味しいわ♪



日比谷限定 ふわふわシフォンサンド

 

 

 



こちらの商品も日比谷限定です♪


持ち運びの時につぶしてしまった?

 

 

 



とおもったら、こういう形をしていたようです。

 

 

 


ふわふわとしつつしっとりしたシフォンケーキに

コクのあるレアチーズクリームをサンドされていて

酸味があるクリームなのでレモンが使われているのかな?



 

 

 


レアチーズクリームパンとはまた違うクリームで

美味しかったです♪


クロワッサン・フランソワ

 
 
 

ジャンフランソワの看板商品ですからこちらも購入って訳ではなく

北海道産の発酵バターが使用されていてとっても香りがよくて

外側のパリパリ感と中のモッチリ柔らかな食感はやみつきになります♪

 

 

 

 


クロックムッシュ

 

 

 



こちらはパラフィンに包まれていたので紙袋から

油漏れは無しです♪





 


濃厚なベシャメルソースにチーズ♪



 

 

 


 パンはカンパーニュで

 

 

 



しっかりとベーコンがサンドされていました♪



 

 

 


パン・オ・シャテーニュ

 

 

 



渋皮栗が見えたので栗好きには食べておかないと(笑)



 

 

 


渋皮栗が丸ごと1個にクリームチーズとはちみつを使用したパンで

渋皮栗の他は甘くなくて栗と生地を味わう事にできました♪




 

 


シュトレンスライス

 

 

 



製造日と賞味期限の両方が表示されていました。







1本では多いのでカットされた方を選びました♪


 

 

 


見てからに甘そうですね~



 

 


お酒に付け込んだドライフルーツやナッツが使われた

クリスマスのお菓子です♪



 

 


せっかくなので一口いただきましたら、思ったほど甘くなく

お酒に付け込んだドライフルーツなどの独特の香りや

風味も強くなく食べやすかったです♪

 

 


 以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

東京都千代田区有楽町1-1-2

東京ミッドタウン日比谷B1 HIBIYA FOOD HALL

TEL:03(5157)0270

営業時間:9:00~22:00(L.O. 店内イートイン 21:30 / テイクアウト 22:00)

 定休日:施設に準ずる

 

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派手な動きはないけどネ♪ | トップ | 新パターンだね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事