~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お惣菜やお菓子4点♪★三代目茂三★

2021-02-25 09:52:37 | グルメ

お豆腐を使った商品メインで販売している

三代目茂三ですが、お豆腐を使っていない

お惣菜なども販売されていてお試し~♪



蓮根の醬油煮


 

 

 


いつ購入したかはっきりとしませんが

常温で3か月くらいだったと思います。


 

 


400g入っていますので


 

 

 


一袋で3~4人分くらいかな?


 

 

 


シャキシャキ食感と表示がありましたが

柔らかめに煮てあります。


 

 

 


そして味が濃いのでご飯に合います♪

おつまみとしては味が濃いかも?

そういえば他の醤油煮も味が濃かったような

気がするな~

常温で数か月持ちますので、時間がないときとか

防災で置いておけば繊維が摂れるかな♪



黒豆



 

 


まだお正月にはちと早い10月の購入品♪

常温で2か月くらい。


 

 

 


黒豆は好きなので置いてあれば手が伸びる♪


 

 

 


粒は小さめですがふっくらと炊いてあり

甘くておいしい♪


 

 

 


お正月前に黒豆いただいていました♪


 

 

 


揚げにんにく



 

 


140g入っているのでかなり量がある割には

安価だったような?



 

 


よくよく見たら中国製で日本製ではなかったわ。


 

 

 


こちらはまだいただいていないのですが

賞味期限は常温保存で2か月くらい。

三代目茂三では海外製品も販売されているという

ことに気づきました。



最後はバナナチップです♪


 

 

 


2色ミックスと表示されていて、白っぽいチップと

色が濃いめのチップスの2色で、

色の濃い方は長く火を入れている感じかな♪


 

 

 


内容量は90gで食べきりサイズかな?

好きなので一気に食べてしまうのですが、

量がちょうどよく、何回か購入しています♪


他にも三代目茂三ではいろいろな商品が

販売されているので見てみよう♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)
    

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話もしてられないわね~ | トップ | 珍しく同じ時間だね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事