~Cat walk~

海猫さん家の日常+

いきなり叫ぶ!

2018-02-11 17:58:40 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温4度、最高気温13度 。


昨晩はブログをUPしてニャンズのご飯をあげている時に

雨が降ってきたことに気づきました。

一時的に雨が降り、18時には雨が上がりました。

そして20時頃に雨がポツポツきて本降りとなり、

予定外に23時くらいには雨が上がりました。



昨日も放射線状の雨の降っていない部分が出ていました~
















今朝は陽が出ていましたが、雲が広がっていて

特に午後は薄曇りと言う感じでした。

でも風もなく気温が高かったので

過ごしやすかったわ♪



そんなことでいつもの場所。







先ほどまで陽が出ていたのですけどね~

こんなに雲が出ているとは思いませんでした。


海はフラット。

ほぼ曇天って感じでした。







北の空は相変わらず雲が垂れこめてるって感じです。







今日は堤防で子供たちが遊んでいたというのと、

バイクの音がうるさかったのかなと^^;

で、岸に降りたらみんな逃げるわな。。。







少し離れたところには水鳥さんはいましたけど、

岸に戻りたくても戻れないって感じ。







元々、岸の近くにはそんなにいなくて、







沖の方で散らばっているという感じでした。







今日の夕陽。







チラッと雲間から見えただけで終わりです~

一応、地平線沿い狙ってたのですけど、

雲に阻まれました~


明日は気温が下がってきますが、それでも最低気温は

0度以上ありますので厳しい寒さと言う感じではないのかな。

ただ日中は10度を切り、強風が吹くので寒く感じられるのかも?



****



昨日の続きです♪

寝んねの時間になっても寝ないで動き回っている

シャモンちゃんです~







誤魔化してるな…( ̄∀ ̄;)







まだ何かをしそうな気がするので見ていましたら、

掻き終わったらこちらを見向きもせず

後ろに踵を返す。。。







また扉で爪とぎするのか?







いきなり吠える!







なんなんだ?







何に向かって吠えてる?(゜∀゜;)







シャモンちゃんどうした!?







大きな声で騒いだ後は何故か下を見てる。。。







ぴーちゃんだったらこの態勢をしたら間違いなく

キャットハウスの上から飛び降りてるけど、

さすがに巨体のシャモンちゃんは降りないだろうな~

って見ていたらやっぱり降りなかった。



平静に戻ったか?







何を見ているのかよく解らんし、

何に向かって吠えていたのかもわかりませんわ┐(-。ー;)┌



今度はタワーのニホイを嗅ぎ始め、これが結構執拗に

ニホイを嗅いでいたのよ。







反対側のハウスに行きたいのか?








で、また見てるわ~







これはこれで何を見ているのか気になるわ~

ってことで長引かせるつもりはないけど

明日に続く~(^0^)/


一年前はこんな記事を書いていました~!

朝起きる時のお手本♪
この季節、こうやってできれば苦労しないわよね~


今日もぽちっとよろしくネ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン期間限定の生チ... | トップ | House of Flavoursの期間限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事