~Cat walk~

海猫さん家の日常+

国産柑橘でビタミン♪

2020-05-04 09:19:30 | グルメ

例のごとく駅前の八百屋さんなのですが、

またまたお取り寄せしないと普通は置いていないような

柑橘が販売されておりました♪



こちらは国産ネーブルです♪



 

 


大きさも見た目も普通のネーブルと変わりなく、



 

 


カットすると果汁があふれ出てきました♪


 

 

 


特別に甘いというわけではありませんでしたが

ネーブルの風味を満喫♪

これは好きだわ~♪



そしてこちらは緊急事態宣言が出される前に

ビタミンも摂らなきゃね~ってことで

大好きな柑橘を見繕ってきました♪


 

 

 


なぜかキウィ(笑)


 

 

 


ゴールデンキウイが今までは販売されていなくて

出てきたので買ってみました♪



和歌山県産の清見オレンジ


 

 

 


愛媛県産の美生柑



 

 


双方の大きさはこんな感じで、

 

 

 


美生柑の方が食べ甲斐がありそうな大きさ。




 


清見オレンジはスーパーでも販売されていますので

珍しくは無いのですけど、柑橘系は好きなので♪


 

 

 


特に甘いという感じはなかったですが、

完熟ではなかったのかもしれません。



 

 


美生柑は大きくて食べ甲斐がありそうと思ったら

皮が厚かったのね~



 

 


商品説明に和製グレープフルーツと記されていまして、

見た目はグレープフルーツの様でしたが

風味は全く別物で、グレープフルーツ特有の苦みは無く

風味も香りも違っていましたが、

別の風味や香りを楽しめ、酸味がほぼ無いような

ジューシーなオレンジという感じでした♪



 

 


皮は手でも剥きやすいらしいのですが

カットしてしまったので解らないわ~^^;

 

 


以上が購入した柑橘でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


好みは国産ネーブルでしたが、次に行った時は

販売していなかったので
美生柑を買って

おいてあります♪

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安易すぎたか。。。 | トップ | 気にするのはその時だけ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事