大阪おかんの暇つぶし

おバカな家族とおバカな子どもたちの名言、毎日が喜劇です。
おもしろ日記色々取り揃えています。

ホームグランド変わるかも?

2022年05月19日 10時46分00秒 | 釣り
GWは天候と予定があわず行きそびれた釣りにいってきた
今回はちょっと場所を変えて
佐野新島

駐車した場所から防波堤まで少し距離はあるが思ったより人が少なかった
みんなGWのお疲れ休み?

ここは手前でも結構深さがあり
アタリはある
「アタリはあるのになかなか乗らない!」と言ってた娘が「来た」と初めに釣りあげる
大きい!何これ?見たことない

調べてみたら コブダイの稚魚っぽい
初めて見た
帰って測ってみたら

23センチぐらい

ベラもいつもよりサイズが大きい

ベラとコブダイの赤ちゃんを何匹か
釣っていると
角に大きな魚影が…
60センチほどのコブダイ
お母さんかも知れない
ごめんね🥺お子さんいただきました

しばらくすると沖向きに投げていた
おとんが
「ようやく、この時がきた」
と見せにきた

20センチのカレイ 🎊
その後も色々釣れて今回の釣果は
(これ以外にもリリースしてます)


ほぼ娘が釣りました😭

おかんは小ぶりなベラとコブダイ稚魚
最後に小さなフグが釣れました
またか…(笑)

さっそくお料理開始
アジとコブダイ稚魚のフライ
いつもは天ぷらにするベラも
今回はコブダイ稚魚と一緒にフライ
多かったので半分だけ揚げて
残りは明日の夕飯に

23センチのコブダイ稚魚は
ムニエルにしてバジルをパラパラ

残りのコブダイ稚魚は湯引きして
ポン酢で

カレイはやっぱり煮付け

今回はサイズが大きく食べごたえがあり、お腹一杯になりました
ごちそうさまでした🙏

佐野新島は魚の種類も多く
楽しかったので 
ホームグランド変更か?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-05-20 01:42:15
大漁 おめでとうございます
コブ鯛は引いたでしょう
ベラもガツガツと釣りをした気分になります
待望のカレーはお相伴出来ましたか🥰
Unknown (sansakudaisuki)
2022-05-20 07:06:32
いつもコメントありがとうございます。
コブダイ、娘によるとガシラのアタリとは全然違っていきなりガツンと来て竿がしなった、と言っています(笑)
カレイは食べごたえあり美味しかったです。アジフライも味が濃く、久し振りに美味しいフライでした。娘は次はコブダイのお母さん狙いやな、と意気込んでいます😄
Unknown (607080abcha100)
2022-05-28 23:16:20
こんばんは 記事を拝見した後で 釣り場を検索するとめちゃめちゃ良いポイントのようですね
水温も上がり、ますます好釣が期待されます👍
大型用に網も要りますね😁
Unknown (sansakudaisuki)
2022-06-01 10:12:04
@607080abcha100 こんにちは、大型用の網、毎回持参はしてます(笑)ほとんど使ったことはなく、使ったと言えば何年か前にサビキに大きなボラが掛かった時と以前のグレが釣れた時でしょうか、あと娘が餌箱をテトラの隙間に落とした時。宝の持ち腐れですが、何度か隣の釣り人に貸したことがあります、他の人の役にはたっているようです😂😂😂

コメントを投稿