大阪おかんの暇つぶし

おバカな家族とおバカな子どもたちの名言、毎日が喜劇です。
おもしろ日記色々取り揃えています。

暑さでおバカなおかん

2013年06月14日 23時21分21秒 | 日記
暑い・・・の言葉しか出てこない

実は職場がただでさえ機械の熱で暑いというのに節電とのことで

昨年に続き、よっぽどでないとクーラーはつけてもらえない

昨年は真夏に工場内39度の新記録を出した、今年はまだ6月だというのに

6月に入ってから34度、35度、36度、37度と次々記録更新し

本日とうとう39度になりました

これってインフルエンザやん

熱中症で倒れるで

もう、仕事しながら頭ボ~っとしました

機械も暑いんか知らんけど続けて2回電源落ちて止まるし

ここまできてようやくクーラー入れたけど、37度は下回りません・・・

もう夏なんでしょうか?梅雨はどこへ・・・

そういや、昨日仕事帰りに、トイレットペーパーやシャンプーリンスなど色々いっぱい買いこんで(10%オフだったんで)帰宅

そのまま普通に一日が終わり「さあ寝よう」とトイレに入った時にペーパーを見て

「あれっ?買ってきたトイレットペーパーどこにおいたっけ?」

家じゅう探しても見当たらない、「まさか自転車の荷台?」 いやいや、他の荷物はあるし

「えっ?買ってない?」レシートみるとちゃんと買っている・・・



「まさか、店に忘れてきた?そういやレジの人がサッカー台まで運んでくれたような」

そう、品物を店に忘れてきたのである

あかん、暑さでボケてたんかな

今日さっそく店に行き

「あの・・すみません、昨日トイレットペーパー買ったんですけど、忘れてませんでしたでしょうか?」

「どんな商品でした?」

「18ロールのふわっと・・」

「ああ、これですね」

レジの後ろにトイレットペーパーとその上にボックスティッシュが・・・

「そう、それですそれです

「これも一緒ですか?」ボックスティッシュを差出す

「いえ、それは違います」

てなわけで、無事手元に戻りました

しかしあのボックスティッシュ、おかん以外にもおっちょこちょいの人がいるんや

ちょっと安心

それと、暑さは関係ないと思うが昨日の娘ネタ

夕食にトマトのくし切りが・・・(これスカやけど、こんな形のトマト)

うちの娘これを見るといつも、マウスピースのように口にくわえ立ち上がってシャドーボクシング

昨夜はちょっと進化して、お茶碗をお箸でたたいてゴング付き

「またいつものや、もういいって」の家族の声をよそに

一回椅子に座って、ペットボトルを口元に

またまた、ゴングが鳴りボクシング

2回目椅子に座って身体に何かを塗るしぐさ

おとん「ワセリン塗ってる、芸細かいな」

このあたりでおかんと、息子はあきれて無視状態

まだまだ続くボクシング芸

おとん「早よ誰か止めろや12ラウンドまで続いたらどないするんや」

ほっといたらホンマに続けそうなんで止めました

12ラウンドまでやられたら敵わんし

毎日が楽しいおかん一家です

ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿