女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

星占いは当たるのか?

2021-02-06 14:09:00 | 
私事ですが、昨日は誕生日でした
盛大にお祝いということはなかったけど、嫌なことも起こらず、少しは人の役に立てたのでよかったのかな。

…という訳で私は12星座で言うところの水瓶座です。
星座占いって当たるのか⁇と思う人もいるかもしれませんが、当たるか当たらないかは占い方の精密さによる、と言えるでしょう。

朝のテレビでやってるような12星座占いなどは、私的には当たる確率は相当低い気がします。
sanryokuは占星術の基礎を習ったことがある人間ですが、本気の占星術はそんなに甘いもんじゃない笑


一般的に言われている「私は○○座〜」というのは、その人が生まれた時に太陽が何座にあったかを示している。
私は水瓶座なので、生まれた時太陽は水瓶座にあったということ

しかし、星は太陽だけではありません。
月、水星、金星…など、占星術は基本的なものでも少なくとも10天体の動きを見ます。

生まれた時に太陽は水瓶座にあったとしても、同じ時間に月はどこにあるか、水星はどこにあるか、金星はどこにあるか…で全く見方が変わってくる。
例えば月だけ考えても、月も12パターンの可能性をもっている。ちなみに私は山羊座。月がどの位置にあるかを月星座と呼びます。

太陽が同じ水瓶座だったとしても、月星座山羊座の人と月星座獅子座の人では全くタイプが違う。それを一口に水瓶座というのはちょっと大雑把すぎるのだ。
月星座だけを見ても、その確率は12分の1、他の天体も含めると、さらに確率は下がるハズ。

だから私は星座占いはきちんと細かく分析されたものをオススメします。

そもそも占星術は当たるの⁇という質問については、前回の記事
でも書いたように、天体も人体に与える影響は大きいと考えます。

もちろん占いに盲目的になって依存してしまうのはやりすぎだと思うけど、
何かが起こった時に感情や出来事に振り回されるだけではなく、星の配置的にそういうことが起こってもおかしくないなぁと冷静な思考ができたり、
起こる可能性があるから気をつけようと事前に想定できる。

自分の考え方に新たな視点を加える意味でも星読みを参考にするのも面白いと思います。
入門にオススメ↓



御一読いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿