女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

パワーストーンは効果あるのか?

2021-01-30 10:24:00 | 
昨日は獅子座満月🌕
パワフルで綺麗な月だったなぁ

満月といえばパワーストーンの月光浴!
昨日もしっかりやりました。
おかげで石はピッカピカ
sanryokuは鉱石大好き人間なのです

月光浴⁇怪しいオカルトですか…?
そもそもパワーストーンって本当に効果あるの…⁇という声が聞こえてきそうですが、
月光浴意味あります
パワーストーン効果あります


さあ以下に科学的視点から解説致しましょう↓
さて、万物は分子、原子からできているのはみなさんご存知かと思います。
そして原子は原子核の周りに電子をもつ構造になっていて、ざっくり言うと帯電しているのです。

そして、帯電しているということはそこに磁場が生まれる。つまり、万物はそれぞれ固有の磁場をもっているということになる。
また、電子は常に原子核の周りをぐるぐる動いているので、実は原子は振動している。その振動数は原子によって違うので、万物は固有の振動数=周波数をもっているということにもなる。

うーん
なんだか難しくなりましたが、つまり何が言いたいかというと、人間も物も固有の周波数をもつエネルギー体であるということです。
すごく乱暴な説明の仕方ですが。科学者のみなさんごめんなさい


そこで立ち返って石と月の話。
石はもう元素の塊のような存在笑
つまり、その元素特有の強力な磁場=エネルギーをもっている。

パワーストーンヒーリングで体の悪いところを治すやつとかは、人間の体の具合悪いところに、本来の周波数に近い石を置いて細胞の周波数を元に戻して体調をよくしていくというもの。
例えば、肝臓が悪かったら肝臓本来の周波数に近い石を肝臓の上に置いて細胞の周波数を変えている。
人間も石もエネルギー体なので、エネルギーの面から体調を改善しているということになります。

恋愛運アップ!金運アップ!と言われているパワーストーンも、つけることで結局ホルモンを活性化させたり、エネルギーの巡りをよくすることでそういう効果に繋がると謳っているんじゃないかなぁ。

月光浴に関しても、月だって原子分子の塊な訳だから、磁場・周波数をもっている。現に地球の海の満ち引きに影響するくらいなんだから、その効果は絶大
空に大きなパワーストーンが浮かんでるようなもの。
人間だって知らず知らずのうちに影響を受けていると考えても不思議ではないハズ。
満月に怒りっぽくなったり交通事故が増えたりするのはその辺から来てるのかな。

脱線しましたが、そのくらい影響大な月なので、月光浴はパワーストーンにとっても影響大なハズなのです。
ちなみに月光浴はパワーストーンにとって浄化とエネルギーチャージになります

sanryoku的にはもっと気軽にツールとして石を使いこなすことが広まればいいのになと思っています。
もちろん、石に頼りきりで自分では何もしないというのは論外ですが。
そして石を使う前は浄化が鉄則。こちらの話はまた別の機会に。

効果には個人的な感想です。
御一読いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿