女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

その脂肪の原因はカロリーではないかもしれない

2021-01-10 16:08:00 | 
最近読んだ本↓


潜在意識と繋がるって大変そう?
潜在意識って怪しそう?笑

だけどこの本は簡単に言えば、
体の声を聞くことは、潜在意識の声(自分の心の奥底の声)を聞いていることになるよ、という本。

これが心当たり多すぎ
職場で子宮系を病んでいる子たちが多い多い。
足首を冷やすなよ!と言いたい子もいるけど、それだけじゃない。
この本に即して言えば、子宮を病む人は「我慢しすぎ」「自分を責めすぎ」。
確かに彼女たちそうだわー

また、脂肪を溜め込んでしまう人は
「敵から(自分を)守らなくてはいけない」
思考パターンがある場合があるらしい。

確かに私の職場のぽっちゃりさんは
自分の非を認められなかったり、
指摘されるのをおそれたり、
すぐ言い訳しているから当てはまりそう…
自分の弱さは認めちゃった方が強くなれるのにね。

脂肪は単にカロリーだけが原因じゃないかも…。
あとは自分の感情を溜め込んでうまく処理できていない人もふくよかな人多い気がするなぁ。
もちろん全員が全員そうとは限りません。
でもどんなダイエットやっても無理だった人へ、体の声を聞いてみたら違う原因が見つかるかも?というお話でした。

御一読いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿